ビオランテ運極

モンストの『ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ』キャラ”ビオランテ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ビオランテの評価はこちら!
ビオランテ(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

ビオランテの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
☆☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ビオランテは運極にする?

ビオランテの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

ビオランテsmall

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ サムライキラーL
友情コンボ
コンボ名 ロックオン毒衝撃波6
威力 13259
(対サムライ:33148)

ビオランテの評価はこちら!

ビオランテのおすすめポイント

サムライキラーL

今回の復活に合わせて運極を作れるようになったほか、キラー倍率が上方修正されました。水属性のサムライである沖田総司などへの火力が期待できます。

毒の友情コンボとSS

ロックオン毒衝撃波6、20万ダメージ×6ターンの毒霧SSを持っています。サソリなど高防御な敵に役立ちます。

クエストが簡単で作りやすい

難易度が低く、そこそこの降臨頻度があるのでラックは上げやすいです。

ただし並行して多数のキャラが降臨しますので、ほとんどの方には余裕がないでしょう…。

ビオランテの微妙なポイント

ギミック対応なし

サムライ族の降臨は大抵ギミックが多いため、ボスがサムライでも活躍できるクエストは非常に限られます。

通常の降臨キャラで代替可能

全体的な性能を見れば非常に個性的ではありますが、サムライキラーLはリシュリュー(神化)、毒友情はメデューサ(進化)・バジリスク(進化)など、毒霧SSはノッコ(進化)で代用可能です。

運極にしなくても…

ビオランテを活用する機会があるとしても、他のオーソドックスなキャラを運枠に使い、ビオランテをサブに入れれば十分活躍できるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

全くおすすめできません。コラボ期間中に初運極を作りたいと思っている方はゴジラ×第13号機ゴジラなど他のキャラを選びましょう。

超個性的だが、優先度はかなり低い

「ゴジラ対エヴァ」コラボでは運極にできるキャラが非常に多く、性能を考えるとビオランテの優先度は非常に低くなってしまいます。時間にかなり余裕がある方、コレクションしたい方以外にはおすすめしません。

まとめ

ビオランテは現状、活躍する場面をあまり見いだすことができません。運極にすれば希少価値はかなり高いので、物好きな方は運極を目指しても良いのではないでしょうか?

関連記事

ビオランテの評価はこちら!
ビオランテ(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー