モンストの『ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ』キャラ”ゴジラ×第13号機”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ゴジラ×第13号機の評価はこちら!
ゴジラ×第13号機(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

ゴジラ×第13号機の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ゴジラ×第13号機は運極にする?

ゴジラ×第13号機の運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

ゴジラ13号機small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ 火属性耐性
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 エナジーサークルM
威力 9471

ゴジラ×第13号機の評価はこちら!

ゴジラ×第13号機のおすすめポイント

対イザナミの運枠に

超絶クエストの入門編であるイザナミに適した性能です。

初の貫通の火耐性+AGB

火属性クエストでの耐久力が優秀です。同じアビリティセットは平清盛(神化)がいますが、貫通タイプが必要な場面では輝く可能性があります。

エナジーサークルM

降臨ではごく少数のキャラしか持っていない優秀な友情コンボで、レーザーバリアなどのギミックに遮られることなく安定したダメージが期待できます。

ゴジラ×第13号機の微妙なポイント

似たようなキャラが多い

細かい部分を見ると今までにない特徴を持っているものの、大ざっぱに見れば水のAGBは非常に多いです。

対イザナミの運枠としては期間限定でないクイバタぬらりひょんなどが使えますので、イザナミに関してはこのキャラに大きな優位性はないでしょう。

SSの威力が低い

平凡な18ターンの波動砲SSが残念です。貫通タイプは隙間に挟まって大ダメージを与えることができないため、SSを使っても使わなくても瞬間火力を出しにくいキャラだと思います。

周回が面倒な常設クエスト

ラックボーナス等でのドロップがないため、基本的に1回クリアで1体しか集められません。マルチに参加すればスタミナの節約はできますが、約100周する必要があるのは同じです。

2週間ずっと実施されるため余裕はありますが、今回のイベントでは他にも運極にできるキャラがたくさんいます。ゴジラ×第13号機の周回を優先すると他のキャラに手が回らないかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

初心者の方には特にオススメな性能であること、運極を持っていない人でも周回できるクエストであることから、初運極には最適なキャラと言ってよいでしょう。

時間の余裕とモチベーションが必要

約100周する時間を確保するのはもちろん、途中で飽きてしまうとムダになるので最後まで続ける根気が必要です。モチベーションが続くかどうか自信がなければ早めに諦める方が賢明です!

今後の可能性をどう評価するか

水AGBキャラが多いため、現時点ではこのキャラならではの活躍の場があるとは言えません。

しかし今後、水の貫通AGBが必須かつレーザーバリアが多く毘沙門天が活躍できないような高難易度クエストが登場すれば輝く可能性があります。超絶・爆絶クエストなどでは編成難易度がどんどん高くなっているため、少しでも他と違うキャラには「今後輝く可能性」が捨て切れないのです。

期間限定で、今後復活してもラック上げは非常に大変になります。現時点で使い道があるかどうか微妙でも、運極を作っておく価値があるのではないでしょうか?

(※モンストを長く続けられるかどうか自信がない方は、そこまで考えなくても大丈夫です!)

まとめ

ゴジラ対エヴァコラボで登場する新キャラのひとつです。周回の面倒さ、わりとオーソドックスな性能であることが人によって評価の分かれ目になると思います。他にやる事が少なければ作りやすかったのですが…。運極を作ると決めた方は頑張ってください!

関連記事

ゴジラ×第13号機の評価はこちら!
ゴジラ×第13号機(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン