モンストの『ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ』キャラ”デストロイア”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

デストロイアの評価はこちら!
デストロイア(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

デストロイアの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

アンケート実施中!

デストロイアは運極にする?

デストロイアの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

デストロイアsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 飛行/アンチワープ
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187

デストロイアの評価はこちら!

デストロイアのおすすめポイント

超優秀なトリプルアビリティ

地雷・ワープ・重力バリアの全てに対応できるのは全キャラ唯一であり、種族キラーを受けることもありません。極めて汎用性が高いです。

超絶クエストにも対応

クシナダ大黒天不動明王クシナダ零などの運枠になり得ます。

18ターンの自身強化SS

スピードアップし敵に多段ヒットする珍しいSSです。ボスの弱点を狙えれば大ダメージも狙えます。

敵に1回当たると6ヒット×攻撃力0.17倍なので火力が上がるわけではないものの、ラックスキル「クリティカル」が発動すれば火力アップに期待できます。

高いHP

25000を超えるHPが優秀です。運枠として耐久力を上げられるのは頼りになります。

デストロイアの微妙なポイント

降臨クエストが異様に難しい!!

破格の性能のためか、クエストの難易度がかなり高くなっています。貫通AGBが必須で編成難易度が高い上、適切な立ち回りも要求されます。

運枠入りで安定しないようであれば、早めに諦める方が賢明かもしれません…。
デストロイア(究極)の攻略はこちら!

火力は低い

友情コンボが平凡で、攻撃力も約21000と低いです。SSを使わない時の平均火力には期待できません。

汎用性と耐久力が高く、ガチャ限定キャラなどで火力を補うという性格は”典型的な運枠向け”と言えます。ソロプレイでは大活躍できますが、マルチでこのキャラが複数入ってくると困るでしょう。

超絶運極所有者には出番が少ない

対クシナダなどではイザナミ、対不動明王などでは阿修羅、対大黒天などではツクヨミといった超絶キャラの方がずっと優秀です。

しかし火属性で地雷とワープに対応できる降臨キャラは唯一であるなど、他のキャラでは代替できない性能を持っているのも確かです。例えばクシナダ零ではイザナミを使うよりは優秀かもしれません。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能面では非常にオススメなのですが、クエストがかなり難しいため初心者が返り討ちに遭いそうです…。

降臨頻度は高い

8/2(火)~8/16(火)の期間中に11回、計31時間降臨します。運極を作るには十分に余裕があると言えます。安定クリアできる方ならオススメです。

今回のコラボでは他にも多数の限定キャラが降臨します。複数の運極を作りたい方は何を優先するか決めておきましょう。
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

まとめ

2年前のゴジラコラボではラック上限60なのが非常にもったいないキャラでしたが、ついに運極が作れるように修正されて復活しました。ぜひ運極にしたい…ところでしたが、クエストがかなり難しく、スムーズにラック上げができる方は限られると思います。運極にできれば超絶運極並みに貴重かも…?

関連記事

デストロイアの評価はこちら!
デストロイア(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン