モンストの『ゴジラ対エヴァコラボ』で復刻される”第13号機”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

第13号機の評価はこちら!
第13号機(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボの運極はどれを優先?おすすめランキング

第13号機の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★

アンケート実施中!

第13号機は運極にする?

第13号機の運極は?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

第13号機small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 2342 (総威力:74944)

第13号機の評価はこちら!

第13号機のおすすめポイント

優秀なダブルアビリティ

希少なアンチワープ+アンチ重力バリアを持ち、運枠として使えるクエストが幅広いです。

火力もそこそこ優秀

友情コンボは降臨キャラでは希少な貫通ホーミング8です。サソリの処理ができることから利用価値が高いです。

十字レーザーで追い討ちする乱打SSが独特で、ボスの弱点にレーザーが当たる位置で使えば100万程度のダメージになるため、弱点に直接ヒットしなくても柔軟に使うことができます。

超絶”イザナミ”の適正運枠

イザナミのギミックに対応しているほか、ホーミングがゾンビループの突破に有効など性能が噛み合っています。

イザナミ(超絶)攻略はこちら!

第13号機の微妙なポイント

直ドロップのみで降臨時間が少ない!

ボスを倒した時にしかドロップしない仕様です。ショットガンなどの友情コンボを使ってダメトレに賭ける手があるものの、劇的な効率アップにはなりません。

初回実施時(2015年5月)には常駐クエストだったため運極を作りやすかったですが、復活の際は短時間しか実施されません。シンジの神化素材の用途しか想定していないようです。

全スケジュールは判明次第更新しますが、初回は8/3(水) 9:00~10:00の1時間のみであることから、期待しない方がいいでしょう…。

ソロではスタミナ回復に相当なオーブが必要になり、コストに見合わないと思います。マルチでは不特定多数の人とプレイすると上手く行かない可能性があるため、知り合いや事前に打ち合わせた仲間と計画的にプレイしましょう!

第13号機(究極)の攻略はこちら!

ステータスが低い

19000弱のHP、22000弱の攻撃力が頼りないです。イザナミ(超絶)では被ダメージが高いため、クイバタのようなHPの高いキャラと比較すると不安があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

全くオススメできません。性能は良いのですが、限られた降臨時間で約100周するのは初心者の方には無謀です。

ハードルの高さに見合わない

汎用性が高く便利ですが、他の運極を作りやすい降臨キャラでも代用が可能です。今から運極を作る手間・コストには見合わないかもしれません。

まとめ

第13号機は”運極が作りやすかった初回に作れれば優秀”でしたが、頻度が下がった復活イベントで作るのは非常に大変です。必須と言えるほどでもないので、中途半端なラックで止まっていた方以外にはオススメできません。

関連記事

第13号機の評価はこちら!
第13号機(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボの運極はどれを優先?おすすめランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン