「モンスト×ゴジエヴァ」コラボ限定で復活する「エヴァコラボ」ガチャ当たりランキングと各キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

エヴァゴジコラボ最新情報まとめ
「エヴァコラボ」ガチャシミュはこちら!

復刻エヴァコラボガチャ詳細

イベント概要

エヴァコラボ

2015年に2回行われた「エヴァコラボ」ガチャが「ゴジラ対エヴァンゲリオン」とのコラボを記念に復活します。

開催スケジュール

【期間】2016年8月2(火)正午~8/12(金)11:59

日によって特定キャラの出現率がアップします!

8/3 正午~8/4 11:59
アスカ&2号機 アスカ×ウリエル
8/4 正午~8/5 11:59
レイ×天草四郎
レイ&零号機
8/5 正午~8/6 11:59
シンジ&初号機 カヲル×ルシファー
8/6 正午~8/7 11:59
アスカ&2号機 アスカ×ウリエル
8/7 正午~8/8 11:59
レイ×天草四郎
レイ&零号機
8/8 正午~8/9 11:59
シンジ&初号機 カヲル×ルシファー
8/9 正午~8/10 11:59
アスカ&2号機 アスカ×ウリエル
8/10 正午~8/11 11:59
レイ×天草四郎
レイ&零号機
8/11 正午~8/12 11:59
シンジ&初号機 カヲル×ルシファー

復刻エヴァコラボガチャ当たりランキング

★5-6キャラ

キャラ名 性能 簡易解説
水属性シンジ&初号機 B+ 【 ▼詳細はこちら 】
火属性アスカ&2号機 A 【 ▼詳細はこちら 】
光属性レイ&零号機 C+ 【 ▼詳細はこちら 】
レイ天草進化前
レイ×天草四郎
モスラ&レイ
B 【 ▼詳細はこちら 】
アスカウリエル進化前
アスカ×ウリエル
メカゴジラ&アスカ
A 【 ▼詳細はこちら 】
闇属性カヲル×ルシファー B+ 【 ▼詳細はこちら 】

★4-5キャラ

コラボ限定キャラ
ms1293
マリ&8号機
ms1297
渚カヲル
シンジアトス
シンジ×アトス
ms1670
マリ×アポロX

「復刻エヴァコラボガチャ」星6キャラ詳細

シンジ&初号機

シンジ

シンジ&初号機の詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化と2つの神化があるキャラです。進化は反射レーザー友情に固有の砲撃SS、2つの神化は貫通ホーミング友情と強力なメテオSSを備えています

【キャラの欠点】
共通して、アンチアビリティがAGBのみという欠点があります。超絶イザナミでは活躍しますが、ギミックの多様化してきた現環境においてはそれほど汎用性はありません。

アスカ&2号機

アスカ

アスカ&2号機の詳細はこちら

【キャラの特徴】
神化が超強貫通ホーミング+爆発という非常に強力な友情コンボを持っています。固有のメテオSSは扱いに慣れが必要ですが、全体攻撃が可能なので有用です。

【キャラの欠点】
進化はADWにハイリスクハイリターンのSSを持っています。実戦で活躍する機会は少ないでしょう。

一方の神化も対応ギミックがワープのみなので、ワープ以外にDWや地雷が大量に出てくるクエストでは足を引っ張ります。

レイ&零号機

レイ

レイ&零号機の詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はAWPに爆破ショット系のSS、神化は鎌を振り回しながら動き回るSSを持っています。どちらも汎用性の高いキャラではありませんが、神化のSSは打ち方によっては300万近いダメージを出すこともできるロマンがあります。

【キャラの欠点】
進化・神化に共通して対応ギミックの幅が狭くなっています。また、同アビリティに優秀なキャラが多い為、手持ちの揃っている方にとっては使う機会の少ないキャラといえるでしょう。

レイ×天草四郎(モスラ&レイ)

モスラレイ

レイ×天草四郎(進化)の評価はこちら!
モスラ&レイ(神化)の評価はこちら!

【キャラの特徴】
進化、そして今回から追加される神化ともにMSを持っています。さらに、進化は強力なバリア展開SS、神化は回復アビリティに固有のSS(おそらくメテオ系?)を持った個性のあるキャラです。

【キャラの欠点】
対応ギミックが地雷のみなので、特定の超絶では活躍できる一方、幅広くクエストに連れて行くことは難しいでしょう。

アスカ×ウリエル(メカゴジラ&アスカ)

メカゴジラアスカ

アスカ×ウリエル(進化)の評価はこちら!
メカゴジラ&アスカ(神化)の評価はこちら!

【キャラの特徴】
進化はスピードアップ友情に号令SSを持った対ツクヨミ対ハクア最適クラスのキャラです。

一方、今回から追加された神化はADWに固有の波動砲系SS、そして希少なリワインドブラスター友情を持っています。

【キャラの欠点】
神化は現状、対応できる超絶/爆絶が少なく、現段階では実用性がそこまで高くなさそうです。

カヲル×ルシファー

カヲルシ

カヲル×ルシファーの評価はこちら!

【キャラの特徴】
進化は爆絶エデンの最適をかっさらい、一躍知名度をあげました。闇の貫通AWPキャラとしては非常に優秀です。

神化の友情コンボはエナジーサークルL+加速Sなので対ツクヨミおいて優秀です。しかしながら他に優秀なキャラが多く、影が薄くなっているのは間違いありません。

【キャラの欠点】
進化は、特定の場面で多大な戦果をあげられる一方で、究極や覇者の塔などを含めて幅広く使えないことがネックです。

神化は個性的な部分が少なく、他のより有力なキャラがいる方にとっては編成する機会のないキャラと言えます。

ゴジエヴァコラボ降臨クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

新ゴジエヴァコラボ降臨▲今回から新登場のコラボクエスト2種まとめ▲

復刻エヴァコラボ降臨▲復刻!エヴァコラボ降臨まとめ▲

復刻ゴジラコラボ降臨▲復刻+リニューアル!ゴジラコラボ降臨まとめ▲

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

復刻エヴァコラボガチャ まとめ

2015年を賑わせた「エヴァコラボ」のガチャが復活します!今回は日によって特定のキャラの排出率が上がるので、「あのキャラだけが欲しい…」という方には嬉しい仕様変更かもしれませんね。

やはり爆絶エデンで猛威を振るったカヲルシや、神化の追加されたレイ天草アスウリあたりが狙い目となるのでしょうか?

関連記事

「ゴジエヴァコラボ」の最新情報はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン