モンストのガチャイベント「灼熱の聖域」の概要、対象キャラ、当たりランキングなどを紹介しています。

灼熱の聖域ガチャシミュはこちら!
同時開催中!ウルトラマンコラボガチャ

ガチャ「灼熱の聖域」

イベント概要

開催期間

2016年7月25日(月) 12:00(正午) ~ 7月26日(火) 11:59まで

火と光属性が対象

従来は火属性ガチャイベント「RED STARS」、光/闇属性イベント「光と闇のハーモニー」が行われていましたが、2016年7月には火と光属性が対象の「灼熱の聖域」が新たにスタートしました。

限定キャラも排出

火・光属性ガチャイベントの限定キャラが排出されます。

排出対象キャラ
ランスロットX
ミカエル
クレオパトラ

排出対象外のキャラ
・水・木・闇属性のキャラ
・「激・獣神祭」「超・獣神祭」の限定キャラ
・他属性ガチャイベントの限定キャラ
・期間限定キャラ、コラボイベントの限定キャラ

灼熱の聖域 当たりランキング

7月24日現在のガチャ総合当たりランキングから上位の対象キャラを抜粋しています。

Sランク

アーサー
ロイゼ

??ランク【獣神化決定!】

坂本龍馬
ラー
獣神化についての情報はこちら!

Aランク

孫悟空
アザゼル
フィリップ金光
アラジン

B+ランク

アポロ
真田幸村
ウォッカ
ベートーヴェン
桜木イヴ
張飛
アトス
曹操
クレオパトラ(限定)
機光院チヨ
劉備
怪傑ゾロ
ヘラ
ドロシー
ムー
ダイヤモンド
宮本武蔵

その他

ランスロットX:C+
ミカエル:C

全キャラ当たりランキングはこちら

ガチャを引くべき?おすすめポイントと注意点

限定キャラの魅力が乏しい

ランスロットXミカエルクレオパトラのいずれも大きな上方修正がなく2年近くが経過しています。現環境では活躍する機会がどんどん減っています。

これら3キャラの獣神化や新しい限定キャラの投入といったテコ入れがなされるべきですが、全く動きがありません。属性ガチャは水属性だけが強い状況が続いていますので、どうにかして欲しいものです。「灼熱の聖域」を引くのは限定キャラが強化された後で良いと思います。

★5確率がアップしない

火・光属性のキャラがよほど欲しい方以外はスルーした方が良いでしょう。★5率が上がる超・獣神祭、激・獣神祭、モンストコレクションを狙っていくべきだと思います。

他のガチャイベントの限定キャラ・おすすめ度まとめ

結論:目玉のガチャイベントを待とう!

このイベントの後、7/26からモンストコレクション、7/31頃から超・獣神祭が行われると予想されます。★5確率がアップするそれらのイベントにオーブを残しておきましょう。

灼熱の聖域 まとめ

黒き森の鳴動」に続き、従来の属性ガチャイベントが再編されました。限定キャラの魅力が特に薄い火・光属性が1つにまとめられた形です。今後の動きには注目したいですが、現時点では引く価値のないガチャと言えます。

関連記事

他のガチャイベントの限定キャラ・おすすめ度まとめ
同時開催中!ウルトラマンコラボガチャ

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン