モンストの6月末から7月にかけての出来事をまとめました。8月、9月でどうなるのか期待して待ちましょう。

モンストの運営の動き 目次

6月末からの動きまとめ

まとめサイト等でも多く取り上げられているように、ここ最近の運営の動きには?な印象を受ける方も少なくはないハズ。

大前提にモンストが好きだからこそ、??な部分、物申したい部分をまとめました。皆様の意見もコメント欄でシェアしてみてはいかがでしょうか?

『文句言うならやるな』は禁止でお願いします!

超獣神祭限定キャラが…(6月末)

ノア評価ステータス

モンスト最大のガチャイベント。その新限定キャラがまさかの展開に。

期待された全属性エナジーサークルは火力が乏しく、神化もイマイチ活躍クエストが物足りない。現状、いままでの限定キャラと比較してもかなり見劣ってしまいます。

ですが、誰しもが爆絶エデンで活躍するだろう!と思いを寄せていましたが、まさかのそこでも活躍せず….

ノアの評価とステータスはこちら

コラボがスタート!!(7月上旬)

ウルトラマンコラボバナー

7月からウルトラマンコラボがスタート!!
コラボ開幕当初はもちろん爆発的な盛り上がりを見せましたが、冷めるまでのスピードがコラボ史上最高速度…
(コラボ評価記事閲覧数から)

いくつか考えられる問題点をあげてみました。

常設クエストのキャラ性能?難易度?

コラボで1番プレイされるハズの常設降臨クエスト。ドロップするゼットンの性能の悪さか、クエストの難易度か、常設クエストをスルーする人が続出?

ガチャキャラのオリジナリティ

ガチャキャラは、性能の善し悪しは置いておくとしても、オリジナリティが薄いと感じる方も少なくはないでしょう。エヴァコラボやストリートファイターコラボは、演出においてどこか燃える部分があった方も多いかと思いますが、ウルトラマンコラボは少し地味な印象を受けます。

とどめの進化・神化祭

コラボイベントの熱が冷めてきたタイミングで並走して始まったガチャイベントが、なんと『進化・神化祭』!!

水の遊園などの人気ガチャではなく、イマイチメリットの少ないガチャを組んできたことに対するユーザーの怒りもよく目にします。

獣神化が1体のみ!(7月下旬)

ラー獣神化予想

6月に3体の獣神化が実装したのに対して、7月はラーの1体のみ。

1体のみなのに関わらず、性能的にも抜け出るものはなく、イマイチ盛り上がりに欠けるのが現状です。

弱いわけではないですが、属性倍率が重要となる高難易度クエストでの活躍はほぼ期待できず、使い道に?しか浮かびません。

ラーの詳細はこちら!

爆絶クエストが…こない!!

アヴァロン_アイキャッチ

人気クエスト”爆絶”シリーズの降臨が、新規追加されたエデンを除き、7/23まで降臨ナシ。

超獣神祭・コラボの不発からか、爆絶降臨を訴える声が非常に目立つ状況になりました。7/23にアヴァロンが降臨しますが、シャンバラニライカナイは今月降臨するのでしょうか?

ちなみに、貴重なアヴァロン降臨と、貴重なゼットンのスタミナ1/2を重ねてくるのは、さすがにちょっと…

全ては8月、9月へのバネ??

8月は夏のイベントや、夏限定ガチャ/クエストの実施が予想されます。9月はエックスフラッグパークの開催、3周年イベントの告知などが予想されます。なにかワクワクするイベントが実施されることに期待して、気長に待ってみましょう!

関連記事

XFLAG PARKとは

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン