イナリX運極

モンストの『Xの覚醒』で入手できる”イナリX”(稲荷X)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

イナリXの評価はこちら!
イナリX(EXステージ)攻略はこちら!

イナリXの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
☆☆☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

イナリXsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/スピード型
アビリティ 魔王キラー
ゲージ 回復S
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 7499 (対魔王:11249)

イナリXの評価はこちら!

イナリXの運極おすすめポイント

爆発+回復のサポート役

超爆発で味方の友情コンボを誘発します。また貴重な回復Sアビリティで、効果は小さいながらもHPを回復することができます。

無印イナリ降臨でラックを上げやすい

イナリXを入手できる『Xの覚醒』はおよそ3ヶ月おきにしか実施されませんが、そこでイナリXを1体入手できれば、通常のイナリの降臨でラックを上げることができます。簡単なクエストですので運極はスムーズに作れるでしょう。追憶の書庫でもプレイ可能です。

イナリ(究極)の攻略はこちら
追憶の書庫の詳細はこちら

イナリXの微妙なポイント

使い道がほぼ皆無

火属性の魔王キラーのキャラは有利属性×キラー対象となるクエストがほとんどないため、需要がほぼありません。

ギミックに対応できず、ほとんどのクエストで足を引っ張ります。また種族が神であり、ジュラザウラーなどにキラーを受けるため連れて行かない方が賢明です。

ゲージスピードが速く、慣れないと回復アビリティを発動させづらいのも難点です。

ラック上げ以前に、現状では育てる価値もないキャラとなっています。

結局、運極にはどうなの?

数稼ぎ以外にはオススメできない

運極を作ってもコレクションにしかなりません。とりあえず『どんなキャラでも運極をどんどん増やしたい』方にだけは作る意味があると言えるでしょう。

まとめ

イナリXは無印のイナリがパワーアップしたという触れ込みで登場したものの、ほとんど使いものにならないキャラです。今後登場するクエストで活躍するとも考えづらく、運極を作るどころか育てる価値もないでしょう。

関連記事

イナリXの評価はこちら!
イナリX(EXステージ)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー