モンストの3DS版で登場した『カグツチ』のアプリ版での実装をアレコレ予想してみました。

3DS版オリジナルキャラ一覧はこちら!

カグツチを予想してみた

クエスト挑戦には条件付き?

カグツチコラバナー2※イメージ画像です

3DS版のモンストでは、超絶零シリーズ5種の制覇がカグツチ挑戦への条件となっていました。

パターン1:超絶零シリーズ制覇で挑戦可

3DS版と同じような条件が付いてくることは十分可能性があります。すべてクリアで挑戦可能、もしくは5種の図鑑を埋める(ドロップさせる)ことで挑戦可能などなど。

パターン2:素材に超絶零キャラが必要

クエストには誰でも挑戦できるが、神化(進化)させるのに超絶零のキャラが必要となるパターンも考えられます。

クエスト内容はどうなる?

高難易度クエストもかなり数が増えてきた今、どんなクエストになるかの予想は非常に難しくなってきました。

3DS版でのクエスト

出現ギミック
重力バリア ダメージウォール
地雷 シールド
蘇生 呼び出し
移動 剣(遅延効果)

アプリ版ではどうなる?

アンチアビリティの必要となる重力バリアやダメージウォールなどは置いておき、特殊効果のある”剣”はアプリ版でも登場するのではないでしょうか?

剣のような敵?が存在し、破壊することで敵に遅延効果を与えることができます。その遅延効果を利用しないと攻略は非常に厳しいクエストとなっていました。

カグツチのキャラ性能は?

3DS版では非常に強力なキャラクターでした。果たしてアプリ版ではどうなる?

3DS版でのキャラ性能

カグツチ予想モンスト

レア度 ☆6
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ 光・火属性キラー
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 15417 23334 277.43
+上限 (+3900) (+8300) (+98.60)
限界値 19317 31634 376.03
ゲージ成功 37960
キラー発動 56941

・カグツチのスキル

ストライクショット
煌(26ターン)
貫通タイプになり、敵を切り刻む
友情コンボ
激撞 威力(‐)
味方が触れると動き出す

アプリ版:アビリティ予想

光・火属性キラーがアプリ版で実装される可能性は極めて低いでしょう。他の超絶零キャラもアプリ版とリンクしている要素は少ないので、異なるアビリティになると予想します。

今までの超絶火属性キャラから予想するならば、MS+ADWあたりが妥当?

アプリ版:友情コンボ予想

友情コンボの号令はそのまま実装してもおかしくなないでしょう。ただ、その際は倍率をアプリの環境に見合ったものになることが予想できます。強い友情コンボであっても、最強レベルまで壊れることはないでしょう。

アプリ版:SSの予想

3DS版では、敵にHITしても減速しない貫通化SSという完全ぶっ壊れ性能でした。これをアプリにそのまま持ってくると、めちゃくちゃになってしまうので望み薄。

似たような雰囲気を出すならば、オールアンチショットくらいが似合うかなと予想します。

カグツチ予想まとめ

3DS版で最強クラスのキャラだった、アプリに持ってきても優秀なキャラになることが予想されます。零シリーズが完結した後にどうなるのか期待して待ちましょう!

関連記事

3DS版オリジナルキャラ一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン