『ウルトラマン×モンスト』コラボキャラ”ゴモラ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ゴモラの評価はこちら!
ゴモラ(究極)の攻略はこちら!
ウルトラマンコラボクエスト一覧はこちら!

ゴモラの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ゴモラは運極にする?

ゴモラの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

ゴモラsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ 魔人キラー/亜人キラー
友情コンボ
コンボ名 超強貫通拡散弾EL3
威力 3213

ゴモラの評価はこちら!

ゴモラのおすすめポイント

AGB+2つの種族キラー

重力バリアに対応し、超絶ヤマトタケルで使えるなど一定の汎用性があります。

マリーアントワネットフォックスメタルなどの運極をこれから作りたい方にはキラーが役立つでしょう。

ゴモラの微妙なポイント

類似キャラが多い

このところハイランドスカルドラゴン聞仲(神化)、ゴモラと木属性の反射AGBのキャラが続いています。いずれもキラー持ちですが決定的な差別化要因にはならず、バジリスク(神化)あたりの運極を持っていれば使わない程度の性能です。

特に、超絶ヤマトタケル零の運枠になるキャラが増えないのは残念なところです。

キラーの有用性が微妙

いくつかのクエストでキラーが有効ですが、他の降臨キャラでも十分代用できます。今後登場する超絶クエスト等で輝くかも?という程度では運極作りの動機として弱いでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

コラボ期間中に頻繁に降臨するため運極は作りやすいですが、性能的にはオススメできません。

運極数稼ぎに

ウルトラマンコラボではゼットンバルタン星人のラック上げを優先する方がオススメです。余裕がある方はゴモラも作る価値はあるかもしれません。

まとめ

ゴモラはゼットンバルタン星人と比較して非常に地味な性能です。期間限定でない降臨キャラでも代用できますので、無理に運極を目指す必要はないと思います。

関連記事

ゴモラの評価はこちら!
ゴモラ(究極)の攻略はこちら!
ウルトラマンコラボクエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン