モンストの超絶クエスト『八岐ノ森の贄比女・零』で入手できる”クシナダ零/ゼロ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

クシナダ零の評価はこちら!
クシナダ零(超絶)攻略はこちら!

クシナダ零の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

友情コンボとアビリティ

クシナダ零small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ アンチ重力バリア/神キラー
ゲージ アンチブロック/聖騎士キラー
友情コンボ
コンボ名 トライデントレーザーL(ロックオン)
威力 8618

クシナダ零の評価はこちら!

クシナダ零の運極おすすめポイント

優秀なアビリティと火力

アンチ重力バリアとアンチブロック、2つの種族キラーを持っています。パワー型でスピードは遅いですが攻撃力が高く、ボスが壁際にいる場面などで高い火力を出すことができます。

固有の友情コンボ”ロックオントライデントレーザーL”はボスの近くにいるとダメージを与えやすく、パワー型の中ではかなり優秀と言えるでしょう。

特に木属性の反射AGBでクシナダ零ほど優秀な降臨キャラは他にいないため、希少価値があります。

対ヤマトタケルの運枠に

ヤマトタケル(超絶)において、有利属性のAGBでボスへのキラーを持つため大活躍します。スピードが遅いキャラでも問題ないクエストという点でも相性が良いです。ボス2戦目でゲージ飛ばしも可能で、高速周回に貢献します。

ヤマトタケルは古い超絶キャラですので、ベテランユーザーの方はクシナダ零より先に運極が完成しているかもしれませんが、まだ終わっていなければ先にクシナダ零の運極を目指すのも悪くないかもしれません。
ヤマトタケル(超絶)攻略はこちら

今後の活躍にも期待できる

ブロックが厄介なクエストは確実に増えています。神キラーが活躍する場面は現状ではほとんどありませんが、今後登場するクエストでは役立つかもしれません。

クシナダ零の微妙なポイント

やや扱いが難しい

スピードが遅く、クエストによっては適切に扱わないと足手まといになる可能性があります。SSの扱いも難しいです。

しかし、運極を目指そうとするほどプレイヤースキルに自信がある方には問題ないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

超絶の中でもハードルは高い

ギミック(ワープ・反射制限・ブロック・地雷)が厳しく、ツクヨミなどが神キラーを受けてリスクがあるため、編成難易度がかなり高いクエストです。ソロでは適正なガチャ限を揃えれば攻略しやすいですが、マルチで運枠を複数使うと安定させるのは難しいかもしれません。

まとめ

無印のクシナダが極めて優秀なためか、クシナダ零には全く異なる性能が与えられました。個性的で優秀な火力を持つため、クエストの安定周回が可能な方は運極を目指す価値が高いのではないでしょうか。

関連記事

クシナダ零の評価はこちら!
クシナダ零(超絶)攻略はこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング