モンストの★5以下制限クエスト『青空に届け!私の歌声』で入手できる”赤木凛/モンストアクア”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

モンストアクアの評価はこちら!
モンストアクア(極)攻略はこちら!

モンストアクアの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
☆☆☆ ☆☆☆

アンケート実施中!

モンストアクアは運極にする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

モンストアクアsmall

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

モンストアクアの評価はこちら!

モンストアクアの運極おすすめポイント

単純作業で作れる

難易度”極”のみの簡単なクエストであること、★5以下制限で手持ちが揃っていない初心者の方でもガチャのハズレなどを使って挑めることから、入手難易度は非常に低いです。ラックボーナスが関係ない直接ドロップ仕様であるため、ラック90のキャラを持っていない方でも不利になりません。

中ボスを3ターン以内に倒すことで、1回のクリアで最大3体入手できます。最短で33回クリアすれば運極が完成しますので、周回の手間はそれほどかからないと思います。マルチプレイを利用すれば自分のスタミナを節約できますので、運極の完成は容易でしょう。

モンストアクアの微妙なポイント

ステータス・火力がかなり低い

★6キャラ最低レベルの性能です。ステータスが全て低く、友情コンボ・SSなどの火力にも期待できません。

入手難易度を考えれば妥当とも言えますが、”運極が作りやすい割に優秀”なクイバタ光ドラえもん(期間限定)といったキャラがいることを考えると非常に残念です。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

初心者の方にも作りやすいのは確かですが、性能が低いためオススメできません。このキャラの運極をスタート地点にして他の降臨キャラのラック上げがスムーズにできるかどうか怪しいです。

少し時間はかかりますがクイバタなどの優秀なキャラのラックを上げていく方がずっと有意義でしょう。

運極おすすめランキング

期間限定なので注意

クエストは7月5日(火)~22日(金)に常時実施されますが、この期間が終了すると復活の見込みはありません。中途半端なラックで終わると完成させる機会がなくなってしまいます。

まとめ

運極作りのハードルは低いですが性能には特に価値がないキャラです。初運極にこのキャラを選ぶかどうか、あるいは見た目を気に入った方が趣味で作る程度だと思います。

関連記事

モンストアクアの評価はこちら!
モンストアクア(極)攻略はこちら!
夏のキャンペーン情報はこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング