モンスターサマー1

モンストの夏イベントが『MONSTER SUMMER!!/モンスターサマー』と題して発表されました。新クエストや新キャラの最新情報を随時更新していきます。

夏キャンペーンイベント情報まとめ

ツイートすると何かがおこ、、らない!?

もんすたーさまー画像

ツイート数に応じて情報が解禁される?と思いきやただの茶番でした。ちゃんとニコ生の舞台で解禁されるようになっていましたね。

次の獣神化は?期待度ランキング

コラボ2連続!今度は「ゴジエヴァ」と!(8/2~)

ゴジラ対エヴァ メインバナー

ウルトラマンコラボが終わったと思いきや、今度は「ゴジラ対エヴァンゲリオン」とのコラボが開催!かつてのキャラの復刻や新規キャラの登場など、やること盛りだくさんです!

「ゴジエヴァ」コラボの詳細はこちら!

ウルトラマンコラボ!(終了)

ウルトラコラボ

ウルトラマンコラボが開催されました!!現在は終了しています。

コラボの詳細はこちら

新キャラ&クエスト情報

赤木凛/モンストアクア(終了)

赤木凛バナー

新たな星5以下制限クエストが登場!!ハイランドドラゴンに次いで2つ目の制限クエストです。

究極ではなく、極のみのクエストとなります。

ドロップは☆4-☆5-☆6キャラ

赤木凛バナー2

ドロップする『赤木凛』は星4から星6まで進化するキャラです。

難易度”極”でドロップする星4キャラですが、育成することで運極にもなる新たな仕様です。ただし性能が非常に低いのが残念… 初心者向けかコレクション用でしょう。

1周で最大3体ドロップするので、理想的には33周程度で運極が完成すると思います。
※マルチのダメトレで4~5体ドロップすることもある模様!

赤木凛/モンストアクアのクエスト詳細

大降臨祭が開催!!(終了)

降臨祭開催

わくわくの実を付けられる降臨クエストが出現ラッシュ!です!

対象キャラは下記の通りです。

エールソレイユ 桃太郎
ヴィシャス ZENIGATA
マリーアントワネット オリガ
ルイ13世 天狗
ジライヤ 徳川慶喜
メデューサ オロチマル
テュポーン フェンリル
エビルインライト ビゼラー
スラッシュ ダークドラゴン
エールソレイユX

降臨祭のスケジュールはこちら!

50分に拡大されたアニメを公開!

モンストアニメ拡大版

モンストアニメが7月30日19時より、50分に拡大されたアニメが公開予定です。

→突如延期されることに。公開は8月14日(日)予定だそうです。

『マーメイド・ラプソディ』と題されており、本編とは別の短編ストーリーになるのでしょうか?

登場キャラはアプリにも実装!

キスキルリラ☆5 キスキル・リラ

今回のアニメに登場する謎の少女『キスキル・リラ』はアプリでも実装予定です。

解放の呪文での配布でしょうか??

8/19のモンストニュースで情報が公開されました。『キスキル・リラ』はガチャでの排出となるようです。非常に高性能と言うこともあり、光属性の限定キャラになるかもしれません…
8/19モンストニュースまとめはこちら!
キスキル・リラの詳細はこちら!

ログインキャンペーンが開催!(終了)

roguinnbo-nasu-

7月5・6・7日はログインすると、オーブ1個とお祭りケンチーが配布。

7月12・13・14日はログインすると、オーブ1個と夏休みケンチーが配布。

合計6個のオーブ配布があるので、ログインを忘れないようにしましょう!

ただ、6月のランチキャンペーン後なので物足りなく感じてしまいますね…

夏イベントまとめ

まだまだ発表は続くと思われます。情報解禁次第、随時更新していきます。

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー