undead_dragon_unkyoku

モンストの『特別降臨クエスト復活祭』で入手できるタイタニア・ドラゴン(進化後:アンデッド・ドラゴン)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

アンデッド・ドラゴン(究極)の攻略はこちら
特別降臨クエスト復活祭(2016年5月)

アンデッド・ドラゴンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
☆☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

undead_dragon_mini

属性
ボール/戦型 貫通/パワー型
アビリティ 飛行/幻獣キラー
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング18
威力 836

アンデッド・ドラゴンの評価はこちら

アンデッド・ドラゴンの運極おすすめポイント

極めてユニークな性能

唯一の友情コンボ「貫通ホーミング18」のヒット数が非常に多く、1体いるだけで複数のサソリの処理が可能です。

攻撃力が高く幻獣キラーを持っているため、反射制限ザコを確実に倒すことができます。

アンデッド・ドラゴンの微妙なポイント

汎用性が非常に低い

地雷・サソリ・反射制限が中心のクエストでは使えますが、それ以外のギミックが多いと足を引っ張ります。活躍できるクエストはごく少数です。

毒の友情コンボには劣る

多大なヒット数を稼いでサソリを倒せるのは独特ですが、実用性においては毒の友情コンボの方が優秀です。

ステータスのバランスが悪い

攻撃力は3万を超えますがHP・スピードが低く、耐久力や攻撃性能に不安があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

オススメできません。クエストは難しくないですが、期間限定ですのでスケジュールには余裕がありません。また汎用性が非常に低いため、運枠としての出番が少ないです。

変わったキャラの運極が欲しいなら…

汎用性はともかく珍しい性能である、という点においてはトップクラスのキャラです。皆が持っているキャラばかりでは面白くないと思っている方にはうってつけだと思います。

降臨スケジュール

2016年5月19日(木) 10:00~13:00
5月25日(水) 9:00~12:00
5月28日(土) 18:00~21:00

めったに復活しないクエストです。難易度は低いので高速周回できるかもしれませんが、今回を逃すと当面の間はラック上げができないので、運極を目指す方は頑張ってください!

まとめ

アンデッド・ドラゴンは風変わりな性能、クエストがなかなか復活しない希少性という点では他の追随を許さないキャラと言えます。運極オススメ度は限りなく低いですが、珍しいキャラに興味がある方には良いかもしれません。

関連記事

アンデッド・ドラゴン(究極)の攻略はこちら
特別降臨クエスト復活祭(2016年5月)

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー