熱鉄の風車

最新のモンストニュースまとめです。モンストスタジアムで開催されるランキングバトル「熱鉄の風車杯」の概要をまとめています。上位にランクインするとモンスト内で使える称号が入手できます!

熱鉄の風車杯まとめ

開催概要

モンストスタジアムのランキングバトル「熱鉄の風車杯」の概要をまとめています。

開催期間

2016/5/16(月)12:00 ~ 5/23(月)11:59

結果発表は2016/5/27(金)12:00頃を予定しているようです。

ランキングバトル概要

ランキングバトルとは、期間内にマイチームのメンバー4人で対象ステージに挑戦し、ベストタイムの順位を全国のチームと競うイベントです。

ランキングバトルに参加すると、「モンストスタジアム」のホーム画面などに表示される勲章がもらえます。
さらに、ランキング上位3位のチームには、「モンスターストライク」で使用できるオリジナル称号がもらえます。

参加までの流れ

マイチームのメンバー4人で集まろう!

※ランキングバトルは4人以外では参加できません。
※マイチームのメンバーが近くの場所にいる必要があります。
※マイチームの結成方法はこちら(外部リンク)

「ランキングバトルモード」から挑戦しよう!

バトルモード画面にある「ランキングバトルモード」から挑戦しましょう!

※1日の挑戦回数は3回までとなります。
練習モードや対戦モードでは挑戦回数を消費せずにプレイできます(ただし、ランキングには記録されません)

1

まずホストが「メンバーを集める」を選択!

挑戦するステージを選択肢したら、残りのメンバーを待ちましょう!

2

他のメンバーが「メンバーとして参加」を選択!

「ホスト」を選択したら、4人揃うのを待ちましょう!

3

報酬について

ランキングバトル終了後、厳正なる集計を行い、最終順位(パーセンテージで表示)を発表します。
最終順位に応じて勲章などをプレゼントします。

勲章について

ベストタイムの最終順位に応じて、あなたの所属するマイチームに勲章をプレゼントされます。勲章は「モンストスタジアム」のホーム画面やTOP20ランキング画面などで表示されます。

※マイチームを解散すると勲章がなくなります。
※今後のアップデートで、勲章の表示エリアが変更する場合があるそうです。

4

オリジナルフレームと称号

見事、ランキング上位3位に入賞したチームのプレイヤーには、「モンスターストライク」で使用できるオリジナル称号とフレームをプレゼントされます。
後日、「モンスターストライク」の「受け取りBOX」のメッセージにて受け取ることができます。

ルール

マイチームのメンバー4人での参加が必須

また、メンバー4人が近くの場所にいる必要があります。

チーム内で同一キャラクターの重複使用は不可

同一キャラクターの進化前、進化後、神化後、獣神化後は別キャラクターとして扱います。

ランキングバトルは1日3回まで挑戦可能

毎日午前4:00頃に挑戦回数が3回に回復します。

プレイ中に通信が切断された場合は無効

この場合も挑戦回数が減りるそうです。

注意点

・モンスターストライク及びモンストスタジアムの改ざんや不正な操作を行った場合は、ランキングバトルの記録が無効となります。また、モンストスタジアムの利用停止やモンスターストライクでの不正行為の調査など厳格な措置を行われます。

・マイチーム名やニックネームで運営が不適切と判断する表現を使用している場合、ランキングバトルの記録が無効となる場合があります。

・ランキングバトル中のTOP20ランキングは毎日15時頃に更新予定です。ただし、システムのトラブルや運営の判断により、公開を中止する事があるそうです。

・ランキングバトル中の「現在の順位(%)」「現在の勲章」ですが、こちらは暫定のものであり変動する場合があります。

・ランキングバトルは最終日の5/23 11:59まで挑戦する事ができますが、ステージクリア時の時刻が12:10以降の場合、ベストタイムに記録されません。

・最終結果発表前に、マイチームを解散した場合、報酬は配布されません。

・マイチームを解散すると勲章がなくなりますのでご注意ください。

・通常プレイではありえない手段を用いてベストタイムを記録した場合、記録を無効にする場合があるそうです。

各ランキング

リセマラランキング 最強ランキング
ハクア周回ランキング 降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー