アイキャッチ

モンストニュースにてアップデート情報が発表されました。

ver.6.0アップデート情報まとめ

アップデートは4/26(火)0:00~5:00に実施を予定されています。

降臨/イベクエのストックが可能に!

スクリーンショット-2016-04-22-15.28.32

降臨クエストの『究極』イベントクエストの『極』を最大1つストックができるようになります。スタミナはストック時に消費され、クエストに挑戦する際はスタミナ消費なしで出発できます。

時間のないタイミングなどに、一回分ストックしておいて、クエストにも入っておく事で、実質2回後からプレイできることになります。時間が合わずに、素材集めに苦労している方には嬉しいアップデートになりそうです。

ストック期限は24時間!

ストックしたクエストは24時間以内に消費する必要があります。挑まなかった場合、ストックから消滅し、スタミナが無駄になってしまうので注意が必要です。

注意事項

 

運極ボーナスが追加!!

新たに運極ボーナスが追加されます。運極達成数が50を超えている方には嬉しい情報です。1番の魅力はマップ回復量UPでしょうか?

運極ボーナスの詳細はこちら
運極達成ボーナス一覧まとめ

自キャラフレンド使用時間短縮

今まではフレンド枠として自分のリーダーキャラを使用した場合、3時間の使用制限がかかっていました。その時間を30分短縮できるボーナスです。

今回のボーナスを全て獲得できれば、最大1時間半の短縮ができるようです。

マップクリアHP回復量アップ

マップクリア時、減っているダメージの50%が回復されます。その回復量が5%上昇するボーナスです。

スタミナ満タンボーナス

クエストクリア後に一定確率で発動するようです。名前の通り、スタミナが満タンになります。

神化素材の予約が簡単に!

神化画面

進化/神化の画面から、神化素材の一括スケジュール予約が可能になります。

降臨、イベクエともにスケジュールに自動予約されるため、従来よりも神化素材の回収漏れなく集める事が可能になります。

注意事項

 

その他のアップデート

①「所持数順」での並び替えが可能に

並び替え

②強化合成時の合成画面がリニューアル

レベルアップ

合成画面

③新たな称号

獲得条件
運極達成数1体以上
運極達成数10体以上
運極達成数20体以上
運極達成数30体以上
運極達成数40体以上
運極達成数50体以上

これまでに所持している運極達成数に応じた「称号」を全て反映させるためには、Ver.6.0アップデート後に、強化合成をする必要があるそうです。

称号についてはこちら
称号の一覧と取得条件まとめ

④ゴールド数カンスト時の表示が変更

ゴールド

※ゴールドの最大所持数は、2,147,483,647です。

⑤ラックスキルが追加

3月24日(木)のメンテナンスで見送りになっていたアテナ(神化)、ギルド・パラディン(進化)のラックスキル「友情コンボクリティカル」が、今回のVer.6.0アップデートメンテナンス後より追加されるようです。

ラックスキル情報はこちら
ラックスキルの対象キャラ・効果・確率まとめ

⑥フレンド使用キャラ表示がリニューアル

フレンド

⑦神化・獣神化確認画面がリニューアル

神化素材

・必要ラック数が足りない:グレー
・必要ラック数がピッタリ:緑
・必要ラック数がオーバー:赤

⑧ゲスト、ホストの退出時に通知

マルチプレイ時にゲスト及び、ホストが退出した際(接続が切れた際)に「音」と「バイブ」で知らせてくれるそうです。

アップデート情報まとめ

今回のアップデートは新要素多めのものになりました。ありがたいクエストストック機能はもちろん、運極50以上のヘビーユーザーにもありがたい報酬となりそうです。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー