airx_wakuwaku_eyecatch

英雄の証が付けられるようになった降臨キャラのうち、エール・ソレイユXに英雄の証を付けてみました。その過程をご報告しますので参考にしていただければ幸いです。

▼運極×2で英雄の証獲得!
降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

目次

エール・ソレイユXに英雄の証を付けてみた

はじめに

この項目では降臨キャラに英雄の証を付ける際の基本事項をおさらいします。

英雄の証には運極×2が必要!

対象キャラのみ、運極同士を合成することで英雄の証を付けることができます。普通に運極を作るのと比べて2倍の手間がかかりますので、性能とクエスト難易度の面で作る価値があるものを選ぶようにしましょう。

エール・ソレイユXは性能が高く、通常種のエール・ソレイユ(進化前:フラム・フュジ)でラックを上げることができます。エール・ソレイユ降臨は簡単で周回速度が速いため、総合的にオススメと言えます。

大降臨祭が狙い目!

大降臨祭は特定の降臨クエストが12時間出現するイベントです。新たに英雄の証取得が可能になったキャラが対象になります。英雄の証目的だけでなく、その手前の運極作りにも大変オススメです。

大降臨祭第1弾の情報(2015年12月)
大降臨祭第2弾の情報(2016年3月):今回はこちらを利用しました。

対象になるクエストが決まっているため、ラックを上げたいキャラがいなければ無理に周回する必要はないでしょう。通常スケジュールの降臨(およそ2週間おきに各2~3時間実施)でも、数回の降臨を待てば運極作成は難しくありません。

大降臨祭で周回開始!

元々エール・ソレイユXの運極を持っていましたので、今回はエール・ソレイユの運極をゼロから作りました。

エール・ソレイユ攻略はこちら!
s_エールバナー

オーブ消費ゼロで作れました

今回は掲示板アプリを利用してマルチの募集(いわゆる野良マルチ)に参加する方法を使いました。自分のスタミナやオーブを使わずに”寄生”するので、あまりホメられるやり方ではありませんが、適正な運極で参加すればホストの方にもメリットがあります。

airx_wakuwaku01
沖田総司(進化)の運極が非常に役立ちました。ボスに対しては最強です。ザコ処理が苦手なので、最近の神月かりんのようなザコ処理能力が高いキャラがいるとスムーズです。

周回するクエストに応じて適正なキャラを使いましょう! またエール・ソレイユのような簡単なクエストは周回しやすいですが、難しいクエストでは運枠多めのマルチプレイでは失敗して時間を無駄にしがちです。ある程度オーブを使ってソロか仲間内のマルチで周回する方が効率的です。

マルチプレイの基本的な解説はこちら

運極完成&英雄の証を獲得!

運極3~4体でプレイしてもドロップ率があまり良くなかったので、30回ほど周回しました。

airx_wakuwaku02
最高で一度に7体ドロップ。こういう時が少しでもあるとモチベーションが続きます。

airx_wakuwaku03
4時間程度かかりました。12時間出現していると非常に余裕がありますね。一緒にプレイしてくださった皆様ありがとうございました!

airx_wakuwaku04
完成したエール・ソレイユの運極をエール・ソレイユXの運極に合成します。

airx_wakuwaku05
英雄の証に関する注意が表示されます。これが表示されない場合は英雄の証を獲得できないので気をつけましょう(対象キャラではない、ラックが足りないなど)。

airx_wakuwaku06
これでエール・ソレイユXにわくわくの実を食べさせられるようになりました。

神殿に連れて行ってみた

AGB単アビのキャラは使える神殿が少ないのが困りますね。特にエール・ソレイユXなどロボット族は秘泉の神殿 時の間でキラーを受けるのが厄介です。

airx_wakuwaku07
樹縛の神殿 時の間をどうにかクリア。

airx_wakuwaku08
常闇の神殿 時の間はADWがないキャラでも一応使えます。

※神殿周回にはサブ端末を利用してマルチしています。以前リセマラでルシファーをゲットしたアカウントです。

airx_wakuwaku09
えっ、まだ2回しかクリアしてないのに特級L!滅多に出ません! ムダに運を使った感じ…。

airx_wakuwaku10
中身はちび癒しでした!まぁ、悪くはないかな…。

覇者の塔(24階)用に毒がまんを付けようかと思っていたのですが、特級Lをすぐに捨てるのは惜しいため、ここで終了にしました。

エール・ソレイユXに英雄の証!まとめ

英雄の証を付けても劇的に性能がアップするわけではないため、あくまでも趣味程度ですね。初心者・中級者の方は運極の数を増やしていく方がオススメですが、エール・ソレイユ(X)は簡単に周回できますので、余裕がある方は試しに英雄の証を付けてみるのも良いかもしれません。

関連記事

▼運極×2で英雄の証獲得!
降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

▼神殿・わくわくの力についてはこちら
英雄の神殿の攻略まとめ
わくわくの力一覧

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ハクア周回ランキング ▶︎降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー