ほし2_

モンスターストライク(モンスト)の新イベント「星屑のオリュンポス」の情報が公開されました。

「星屑のオリュンポス」は8月18日(月)よりスタートです!

この新イベントでは新たな友情コンボとストライクショットが追加されます。

今のところ新ギミックなどは無いようですね。みなさんこの新イベントに備えて頑張りましょう。

ほし1

新ガチャ「星屑のオリュンポス」がスタート!

以下の日程で開催されます。

▼「星屑のオリュンポス」開催期間
2014年8月18日(月)AM0:00~2014年8月26日(火)23:59

新ガチャ「星屑のオリュンポス」がスタート!
ギリシャ神話の神々を手に入れましょう!!
ほし2_
火属性 レア4 アフロディーテ
木属性 レア5 ヘラクレス ◇
水属性 レア5 アテナ ◆
闇属性 レア5 ハデス ◆
光属性 レア4 ヘルメス ◆

※上記の◆印キャラクターは「進化合成」、◇印キャラクターは「神化合体」で「ゲージショット」が利用可能になります。
※上記の一部のキャラクターで「神化合体」が可能です。

【新友情コンボや新ストライクショットが登場!新キャラに注目です!】

新キャラ「アテナ」


新友情コンボ「エナジーサークル」で、広範囲の敵を攻撃します。
☆6「パラス・アテナ」は今回の新キャラであるアテナの神化合体です。
ゲージショットで魔王キラーがついていますので、魔王系の降臨で活躍できそうですね。魔王は神キラーを持っているので、アテナが神属性(おそらく)なら注意です!

新キャラ「ハデス」


ハデスの持っている新ストライクショット「グレイトフルデッド」は、敵に命中させると敵の攻撃ターンになっても攻撃されないというものです!
ターンを伸ばす既存のストライクショットに似たスキルですね。ピンチの時には助かりますね!
☆6「死皇帝 ハデス」は今回の新キャラであるハデスの神化合体です。

新キャラ「ヘラクレス」

ほし3
アビリティ「ドラゴンキラー」でドラゴン族に大ダメージが期待できます!
ゲージショットもついていますので期待が高まりますね。
上の画像のキャラは☆6「百獣神 ヘラクレス」で、今回の新キャラであるヘラクレスの神化合体です。

新イベントクエスト情報!

期間中、下記の新イベントクエストが出現します!クリアすると下記のモンスターが手に入るかも!?
神化の素材にもなりますので是非挑戦しましょう!!

火属性 ヒュドラ ◆
水属性 フロッズ
木属性 翠龍
光属性 テュポーン ◆
闇属性 シャドウドラゴン

※上記の◆印キャラクターは「進化合成」で「ゲージショット」が利用可能になります。
※上記の一部のキャラクターで「神化合体」が可能です。

ほし4
ほし5
ほし6
ほし7
ほし8

「神化合体」必要素材モンスター一覧

モンスターを組み合わせると、いったい、どんな”神化”が生まれるのか!?その目で確かめよ!!
これをもとに神化合体を目指しましょう。
ほし9_
※「クローバー」で記載されている数字は「ラック」を表しています。「ラック」は、同じキャラを合成すると増やすことができます。

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー