e

皆さんこんにちは!!「魅惑のブラックサファイア クリシュナ(極)」の無課金攻略法紹介です!

モンストのセクシー枠のクリシュナさんの攻略法です!降臨モンスターを中心にご紹介しておりますので、無課金の方は是非ご参考までにご覧になってください!!

魅惑のブラックサファイア クリシュナ(極) ノーコン無課金攻略法

クリシュナステージでは新ギミックの「レーザーやバリア」が登場します。
レーザーバリアは外側へも内側からもレーザーが遮断されます。
バリア自体は主に雑魚キャラに発生してますので、友情コンボに「ホーミング」や
「貫通ホーミング」のモンスターがいると効率良く倒せるでしょう。

ではまず、攻略モンスターを紹介します。

攻略オススメモンスター

クリシュナは「神」タイプですので「神キラー」や「神キラーL」のキャラが役に立つと思います。
今回、クリシュナは闇ですので「神キラーL」で光属性の「紀伊」が適役と言えるでしょう!友情コンボも拡散弾ですのでバリアの心配もありません。

その他にも降臨で手に入るモンスターは神キラー持ちが多いので、パーティに組み込みましょう!

  • 【光】紀伊
    (神キラーL)
  • 【火】死火神龍 ティアマト
    (神キラーL)
  • 【火】幽玄の騎士 モルドレット
    (神キラーL)
  • 【火】ズーマー完全体
    (神キラー)
  • オススメパーティ

    ・【光】紀伊
    (神キラーL)
    ・【火】幽玄の騎士 モルドレッド
    (神キラーL)
    ・【火】ズーマー 完全体
    (神キラー)
    【フレンド枠モンスター】
    ・大魔王 サタン【地獄の支配者 サタン】
    (進化:神キラー/神化:神キラー/魔王キラー)

    魅惑のブラックサファイア(極)

    バトル1 中ボス

    krsn001
    バトル1から中ボス登場です。
    ここで早速ボスの下にレーザーバリアがついた雑魚モンスターがいます。

    もし、レーザー系の友情コンボをもったモンスターがいたら先に倒してしましましょう。

    ボスはステージでは左上の壁との隙間を利用して倒すといいですね。

    バトル2 カメステージ(コイン)

    krsn002

    バトル3

    krsn003
    ここは、進化前のクリシュナが出て来ます。進化前のクリシュナの場合は「神キラー」持ちのモンスターが役に立つでしょう。

    ボスはステージでは中央にいるので通常攻撃では長期戦になってしまします。

    ここはレーザー系の攻撃が有効ですが、ボスの下にいるレーザーバリアがついたモンスターが邪魔です。
    レーザーでボスを攻撃したい場合はまずはバリアを張っ雑魚から倒すと良いでしょう。

    バトル4 カメステージ(経験値)

    krsn004

    バトル5 ボス

     
    krsn005
    ここでボスの登場です。
    ボスの位置はレーザーバリアの影響をあまり受けないところにいるので、友情コンボで攻撃するときはボスによって攻撃しましょう。

    ボスへの通常攻撃の狙い目はボスの左上の壁とのスペースです!

    雑魚は右側にいるレーザーバリアと重力バリアを張ったモンスターから倒すと後が楽です。

    バトル6 ボス(逃亡一回目)

    krsn006
    バトル6はボス優先で行きましょう。
    ボスへの攻撃はステージ右上の壁との隙間が狙い目です。

    ボスを倒し終わったら、したの爆発系の雑魚モンスターから倒しましょう。
    アンチ重力バリアのモンスターがいなかった場合は後回しにすると面倒です。

    バトル7 ボス3戦目

    krsn007
    最終戦なので雑魚は無視してボス集中です。
    ストライクショットは惜しみなく使いましょう。

    通常攻撃の狙い目はボス右下の壁との隙間です。
    存分にカンカンしましょう!!

    まとめ

    今回のダンジョンは、新ギミックのレーザー遮断バリアが出てきましたが、そこまで気になるほどでもなかったです。
    「神キラー」もちのモンスターがいれば、安定してクリアが可能だと思います。
    紀伊がいればスピードクリアも可能ですので、持っている方は是非連れていきましょう。

    この記事の執筆者

    モンスト攻略班
    AppMediaゲーム攻略求人バナー