krs002

モンストの新イベント「愛と魂のヴェーダ」で登場する「アグニ、ガルーダ、カーマ、ヴィシュヌ、クリシュナ」のステータスが判明しました。

今回も個性のあるモンスターが揃っているようです!簡単に評価いたしましたので参考にしてください。

【火】☆4-5 アグニ

agni001

agni002

アグニは荒らそうな見かけに反して友情コンボはサポート職の強い「白爆発」を有しています。

進化合成後「火天神 アグニ」はジライヤと同じどんどん敵に反射するたび大きくなるストライクショットですね!

神化合体の素材としての需要が一番でしょうか。

【水】☆4-5 ガルーダ

grd001

grd002

ガルーダも特別☆4-5の能力から外れることなく、いたって普通かなと思います。

進化合成後「聖鳥神 ガルーダ」はストライクショットで西郷隆盛、オシリスと同じバウントごとに攻撃力のあがるものを有していますね。

やはり、神化合体素材としての意味合いが強いモンスターです。

【木】☆4-5 カーマ

cama001

cama002

こちらも神化合体の素材要因となる可能性が高いカーマです。

進化合成後「愛の伝道師 カーマ」は飛行、アンチワープ、ストライクショットがレーザー系といたって平凡ですね。

名前がとても胡散臭いと感じました。

【光】☆5-6 ヴィシュヌ

vsn001

vsn002

vsn003

☆5-6光の降臨クエストを担うヴィシュヌは、進化合成(維持神 ヴィシュヌ)の魔族キラーLが目立つところでしょうか。

ストライクショットは進化・神化どちらも乱打系でパッとしない印象ですが、極時のステータスに期待ですね!

【闇】☆5-6 クリシュナ

krs001

krs002

krs003

☆5-6闇の降臨クエストを担うクリシュナは、公式での情報公開があったように、新ギミック:レーザーバリアが出現することで目立っていましたね。

本人の性能に特別新しい目立つ能力がないので、こちらもあまりパッとした印象はないです。
今後の追加の情報に期待されますね!

まとめ

新ギミックの「レーザーバリア」以外は特別目新しい情報がありませんでしたね。

ステータス値にもよりますが、ガチャ限定、降臨系どちらも目立った盛り上がりには欠ける印象があります。

運営さんが何を仕掛けてくるか、今後の情報も要チェックです!

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー