オクケンチー

モンストのキャラ育成に使うケンチー系キャラの解説とその集め方を紹介していきます!始めたばかりの方は参考にしてみてください。

タスの集め方はこちら!

ケンチーの解説と集め方

亀の種類

亀はそれぞれの属性があります。育てたいキャラと同じ属性の亀を集めるようにしましょう。

コケンチー/ドケンチー

コドケンチー
コケンチーやドケンチーなどは経験値量が少なめです。コケンチーは6,500、ドケンチーが65,000の経験値が手に入ります。

マンケンチー・オクケンチー

オクマンケンチー
経験値量が多いので積極的に合成に使いましょう。合成大成功率アップ期間などを活用するとさらに効率的です。

マンケンチーは約31万、オクケンチーは約100万の経験値が手に入ります。

曜日クエストで集めよう

亀クエ常設

各曜日に常設されている”○曜日より亀の甲?”で効率良くケンチー系素材を集めることができます。上級までなら”ドケンチー”がほとんどですが、極・究極までいけばマンケンチーやオクケンチーがたくさん手に入ります。

各曜日の亀クエ一覧

曜日 手に入る属性
闇属性のケンチー
火属性のケンチー
水属性のケンチー
木属性のケンチー
光属性のケンチー
属性のケンチー
属性のケンチー

土日のクエストでは特定の属性のケンチーだけを集めることが難しいので、集中的に育成したい属性がある場合は月〜金までで集めることをオススメします。

その他の集め方

解放の呪文

解放呪文
アニメの解放の呪文を入力することでオクケンチーや”突撃!神ノ原にタス亀出没”のクエストチケットが手に入ります。
チケットは6話、9話、13話の解放の呪文で手に入るので、ぜひ入力してみましょう。
アニメの解放の呪文一覧はこちら

キズナメーター

きずなめーたー
フレンドとマルチプレイしてキズナメーターを溜めると様々な報酬がもらえます。
オクケンチーや”キズナを深めて亀の甲?”のクエストチケットなどが手に入るので、LINEマルチなどで同じ人とマルチプレイをたくさんしましょう!

LINEグループの参加・募集はこちら

フレンドポイント/ゴールドガチャ

フレポ
常設されているフレンドポイントガチャや、キャンペーンに伴って開催されるゴールドガチャなどでもケンチー系のキャラが手に入ります。特にゴールドガチャではマンケンチーもたくさん排出されるので、お金に余裕がある人は回してみましょう!

関連記事

リセマラ後の攻略手順はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー