復活祭201806

モンストの復活祭2018(6/11〜24)のスケジュール、クエスト一覧、運極おすすめキャラをまとめています。各クエストの降臨期間や優先度なども紹介しているので、ぜひご確認ください。

「ストライカー応援キャンペーン」の詳細はこちら!

復活祭(2018年6月)の降臨まとめ

復活するキャラ一覧

▼火属性キャラ▼
徳川吉宗アイコン
徳川吉宗
テレビちゃんアイコン
ニコニコTV
デイジーアイコン
デイジー
メリィアイコン
メリィ
ハルアイコン
ハル
サクヤヒメアイコン
コノハナ
フラッグエクスドラゴンアイコン
フラッグ
マツリ_アイコン
マツリ
栗栖マミ進化アイコン
栗栖マミ
▼水属性キャラ▼
オルガ進化アイコン
オルガ
赤木凛
赤木凛
ヨトセ進化アイコン
ヨトセ
シバミィ進化アイコン
シバミィ
▼木属性キャラ▼
木ノエル進化アイコン
木ノエル
ハイランドスカルドラゴンアイコン
ハイランド
パンプキーナアイコン2
パンプキーナ
トナコアイコン
トナコ
コッコアイコン
コッコ
オラゴンテレビ
オラゴンTV
ココア_アイコン
ココア
▼光属性キャラ▼
アリエス
アリエス
国宝アイコン
国宝
光ノエル進化アイコン
光ノエル
バースデーアイコン
バースデー
ミヤビアイコン
ミヤビ
スプラティア_アイコン
スプラティア
モチモチンナ
モチモチンナ
▼闇属性キャラ▼
アンデッドドラゴンアイコン
タイタニア
キュベレーアイコン
キュベレー
猫娘々アイコン
猫娘々
キャロル進化アイコン
キャロル
レディドルチェ
ドルチェ

※木ノエル、光ノエルでは、火属性ADWキャラを連れていくことでシークレットステージ「火ノエル」に挑戦できます。

運極おすすめキャラの簡易解説

中でも優先して集めたい!

フラッグエクスドラゴンアイコン フラッグ&エクスドラゴン
貫通タイプの飛行/幻獣キラー+ADW。超絶ブルータスの運枠として活躍。覇者の塔や聖域ではクエスト攻略にも貢献できるため優秀。
シバミィ進化アイコン シバミィ
ADW/反風の2種ギミック対応。爆発友情や回復乱打SSなどサポートに特化しており、運枠として扱いやすい。超絶焔摩天の枠としても優秀。
オラゴンテレビ オラゴンテレビ
ドラゴンキラーM+反ブロックと特殊な性能だが、爆絶アルマゲドンの運枠として優秀。
コッコアイコン コッコ
AGB+反ブロックのダブルアビリティ。運枠として非常に扱いやすく、使えるクエストが多い。爆絶アルマゲドン、水の超絶クエストにも出番がある。
レディドルチェ ドルチェ
回復S/幻獣耐性+AGB/SS短縮の4アビ持ち。ギミック対応はGBのみだが、爆絶カタストロフィの運枠として使える。

余裕があれば集めたいキャラ!

メリィアイコン メリィ
AWP+AGB持ち。火力は低めだが、貴重かつ汎用性の高いギミック対応なため使える場面は多い。超絶や爆絶の運枠としても活躍可能。
デイジーアイコン デイジー
貫通AGB+魔王キラー、爆発友情。クエスト周回の運枠として扱いやすい。現環境のキャラであれば、クエストもわりかし簡単。
ノエル神化アイコン 火ノエル
獣キラー/ADW、友情には貫通拡散弾+希少なスピードアップS。また自強化SSを持ち、運枠として幅広く使える。
ヨトセ進化アイコン ヨトセ
AGB+反ブロック、爆発友情持ち。強友情キャラのサポート兼運枠として扱いやすい。
キャロル進化アイコン キャロル
貴重な飛行+AGB。優秀なギミック対応を活かし、運枠として幅広く使える。

降臨スケジュール

各クエストは2時間×4回降臨します。平日でも早朝から深夜までビッシリとスケジュールが組まれており、普通の生活をしている方はオーブ回収するだけでも厳しいでしょう。

禁忌の獄ユメ玉など並行するイベントも多く、ユーザーの事を考えていないと言わざるを得ません。時間が合うクエストでオーブをいくつか回収できればラッキーな程度だと思います。

▼時系列順のスケジュールはこちらで確認!▼
降臨クエスト全体のスケジュールはこちら

注意点等まとめ

最優先は『覇者の塔』!

覇者の塔バナー

復活祭は半月近く行われますが、毎月の新イベントや覇者の塔などと思い切り重複します。復活祭に集中しすぎ、それらを進め忘れないよう注意しましょう!

特に欠かせないのは、制覇でオーブが貰える覇者の塔。サクッと終わるものではないので、計画的に進めておくことをおすすめします。

覇者の塔の攻略はこちら

全クリアでオーブ33個ゲット!

各クエストの全難易度をクリアするとオーブが1個ずつもらえます。数は多くありませんが、貴重なオーブですので回収しておくことをおすすめします。

※「木ノエル」または「光ノエル」に”火属性のADWキャラ”を編成して潜入することで「火ノエル」のクエストに挑戦できます。ここでもオーブが1個貰えます。

メダル稼ぎにも利用できる

各特別降臨クエストではスコア5倍のスペシャルボーナスが適用されます。現環境の強力なキャラであればサクサク周回できるはずですので、メダル稼ぎにも利用できるでしょう。

※「火ノエル」にはスコア報酬がありません。メダル稼ぎに利用出来るのは「火ノエル」以外のクエストとなります。

復活祭 まとめ

不定期で開催される復活祭が6月に行われます。以前できなかった・後悔のある方には嬉しいイベントですが、クエストの量がとにかく多い。全部をこなすのはほぼ不可能ですので、予め計画を立てた上で取り組むことをおすすめします。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー