バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、【アニマル】心美の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

【アニマル】心美の目次

【アニマル】心美のスキルとステータス

アニマル心美

【アニマル】心美/星4

最大Lv
(4凸)
50/70
HP 3998/4500
SP 788/900
攻撃力 2000/2285
防御力 1128/1290
アクションスキル
ミルキーカウ
周囲の敵を攻撃+HP回復/武器相性無視
「ミルクを飲むとモーモー四姉妹が感謝とともに現れる」
範囲:全方位・大範囲
倍率
【秘密のレッスン前】約14倍+HP40%回復
【秘密のレッスン後】約14倍+HP40%回復+5秒間遠距離攻撃無効
コンボ
【秘密のレッスン前】10コンボ
【秘密のレッスン後】8コンボ
消費SP:180
なかよしスキル
産地直送
対象:スピアとガン
【愛情進化前】15コンボ以降、攻撃力6%UP!
【愛情進化後】15コンボ以降、攻撃力8%UP!

【アニマル】心美の評価

アニマル心美はこんなキャラクター

回復+全方位攻撃の安定感抜群キャラ!

全方位攻撃+40%回復の珍しいスキルを持っています。スキルを打つだけで相当な量のHPが回復できるため初心者に最もお薦めできるカードの一つです。

アニマル心美の強い点、使える

スピアの低耐久をカバーできる回復スキル!

低耐久であるスピアの弱点をカバーしてくれる優秀な全方位攻撃+回復スキルを持っています。ロッドに交代せずとも、即座にに40%もの回復が行えるのは非常に強力です。

判定の大きい全方位攻撃!

回復ばかりに目が行きがちですが、全方位攻撃の部分も非常に強力です、倍率は14倍と低めなものの、とても大きい範囲のおかげで、雑魚戦では非常に頼りになります。

アニマル心美の弱い点、使えない場面

スキルが火力不足

判定、追加効果ともに優秀なスキルですが、火力だけは弱いです。大型ボス相手では火力が足りず苦戦することは間違いないです。

低SPと回転率の高いスキルの影響で息切れしやすい

スピアの中でも低めのSP値と必要コンボ数10という回転率の高いスキルの影響からか、かなり息切れのしやすいカードです、時にはスキルを撃たないで通常攻撃だけで立ち回ることも必要になってくるでしょう。

アニマル心美の総合評価

回復&全方位スキルを合わせもつ、最強クラスのスピア!

回復+全方位スキルの両立はとても珍しく、完全な上位互換が出るまではこの地位は安泰でしょう。通常ガチャから排出されるカードとしては最強の一枚となっていて、全カードを含めても最高峰の性能を持つ強力なカードです。

【アニマル】心美の使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

回復スキルを有効に使えるサブがオススメ

優秀なスキルを持っているためサブ運用がおすすめです。高SPのスピアに挿すことで、弱点の低SPも同時に解消できるため、カードが揃っている方はサブ運用しましょう。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

息切れ防止のSP向上はほぼ必須

高SPのカードを装備させて、SPを底上げしましょう。

【星衣グリム】サドネ

s_星衣グリムサドネ

衣装 名前 武器種
星衣グリム サドネ スピア
理由
スピア内で最も高いSPを持っているカードです、SPの底上げはもちろん、サドネ自体のスキルも高火力を出すことができ、決定力に欠けるアニマル心美には相性抜群です!

【星衣グリム】サドネの評価とステータスはこちら
▶【星衣グリム】サドネの評価とステータス

【星守メイド】ゆり

2015y12m06d_021627075

衣装 名前 武器種
星守メイド ゆり ロッド
理由
最強クラスのSP値の持ち主です。純粋にSPの値を上げたい方はこちらのカードをおすすめします。しかし星守メイドゆり自体も非常に強力なスキルを持っており、SP向上の為だけにアニマル心美に挿すのは少しもったいないです。

【星守メイド】ゆりの評価とステータスはこちら
▶【星守メイド】ゆりの評価とステータス

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

高性能スキルを生かした運用法を考えよう

優秀なスキルを持っているため、スピアのサブに挿すのがお薦めです。

【クリスマス’15】楓

クリスマス楓

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 スピア
理由
驚異的な範囲の多段攻撃を持っていますが、スピア特有の打たれ弱さは健在です、回復スキルを装備させ、ダメージを食らった場合でも即座に立て直すことができます。

【クリスマス’15】楓の評価とステータスはこちら
▶【クリスマス’15】楓の評価とステータス

【星守メイド】望

メイド望

衣装 名前 武器種
星守メイド スピア
理由
前方の敵を殲滅することに特化したスキルを持っています、前方以外への攻撃は全くと言っていいほどできないため、全方位攻撃を持つアニマル心美は相性が良いです。回復の存在もスピアにとっては非常に頼もしいです。

【星守メイド】望の評価とステータスはこちら
▶【星守メイド】望の評価とステータス

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー