バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイド明日葉の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイド明日葉の目次

【星守メイド】明日葉のスキルとステータス

【星守メイド】明日葉/星4

画像 ステータス
s_メイド明日葉 武器タイプ ハンマー
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 3116/3506
SP 765/874
攻撃力 2100/2399
防御力 2099/2399
アクションスキル
メテオウェディング+
前方を小範囲攻撃/武器相性無視
範囲:前方・小範囲×3
倍率:3倍+3倍+13倍
コンボ:13
消費SP:150
なかよしスキル
仰せのままに
対象:3年生
効果:攻撃5%UP

【星守メイド】明日葉の評価

メイド明日葉はこんなキャラクター

優秀なステと使いやすいスキルを持ったシンプルなハンマーキャラ

全キャラ中でも随一の総合ステータスを持ったキャラです、スキルも素直な性能をしており使いやすいキャラになっています。 排出期間が2015年11月30日 14:59分までとなっていますので注意しましょう。

メイド明日葉の強い点、使える場面

高水準でまとまった優秀なステータス

SP以外のステータスが非常に高いバランスでまとまっています。メインで運用した場合の倒れにくさはもちろん、サブ運用した場合のステの上がり幅も大きいです。

メイド明日葉の弱い点、使えない場面

ハンマーの中では低火力ぎみ

前メイド衣装のようにスピア職であれば19倍は十分な火力と言えるのですが、今回はハンマーに職が変わっているため、ハンマーの強スキル持ちと比べてしまうと、火力面では劣っていることが多いです。

メイド明日葉の総合評価

目立った弱点は無いが…

ステータスも優秀でスキルも一級品ではないものの無難な性能をしています、目立った弱点はありませんが、逆に言うと強い部分もそれほどありません、運用する際は優秀なステを生かしたいところです。

メイド明日葉のクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

高ステのためメイン、サブどちらともオススメ!

高いステータスを生かしてメインで運用しても、ステータスの低いキャラにサブとして挿しても、どちらとも高い能力を発揮してくれます。メイン運用する場合はハンマー強スキルを挿してあげるとより活躍できます。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイド明日葉のおすすめサブカード

ハンマーの強スキル持ち、又は低めのSPを補強してくれるサブカードを挿そう。

キャラ名 理由
【チャイナドレス】桜(ハンマー) 非常に優秀な湧き潰し性能を持ったカードです、前方にしか判定の出ないメイド明日葉には全方位系スキルとの相性が非常に良いです、その他の候補として【浴衣’15】くるみ、【アニマル】蓮華なども非常に強力なスキルです。
【星守メイド】ゆり(ロッド) 11/24現在で最高のSPを持っているカードです、SPの低いメイド明日葉とは相性抜群ですが、メイドゆり自体も非常に強力なスキルを保有しており、職違いでのサブ運用は少しもったいない感じもあります。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイド明日葉を装備させるおすすめのメインカード

どのカードに挿してもステータスの全体的な向上が見込めるので、自分の好きなカードに挿そう。

キャラ 理由
【ウインドウショッピング】望(ソード) 強力でロマンのあるスキルを持っているカード、実装時期が初期の為ステが非常に低いのがネックだが、メイド明日葉を装備させることでまだまだ第一線で戦うことも可能になります。
【水着’15】昴(スピア) こちらも強力なスキルを持っているが、かなり古めのカード、例のようにステータスも低いのでメイド明日葉との相性は抜群です。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー