ビゼラー

どーもー!!無課金ケチケチプレイヤーのタートル西尾です!(=゚ω゚)ノ今回は、闇狼!ビゼラーの牢獄(極)を攻略していきたいとおもいます。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)の無課金パーティー紹介

image
左から
☆5恐竜王レチリード
☆6巨獣バハムート
☆6紀伊
フレンドに☆6騎士王アーサーです。

オススメモンスター

☆6武闘家リン・ツー(アンチワープゾーンもちなのでワープを無視できます。)
☆6勇者 ロイゼ(ビゼラーが幻獣族なので幻獣キラーLは、かなり使えます。)
☆6騎士王アーサー(アンチダメージウォール持ちでなおかつストライクショットがその場で十字レーザーなのでストライクショット時にワープにかかることもありません。)
上記3体をオススメします。
持っている方は、パーティーに
持っていない方は、フレンドに入れて行きましょう。

注意 道中の雑魚戦やボーナス戦(マンケンチーやピタス系ばかりのステージ)は、ある程度ランダムなので、バトル数に変動がございます。
また雑魚戦やボーナス戦は、ストライクショット溜めや回復にあてるので、省きます。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)を無課金パーティーでノーコン攻略!

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)1戦目

image
ビゼラー・攻撃パターン
2.拡散弾
3.クロスレーザー
5.小爆発
7.3方向衝撃波

1戦目では、まず周りの雑魚モンスターを倒しましょう。
ビゼラーの攻撃ターンも早い方なので、雑魚モンスターと重なるとかなりダメージを受けます。
ビゼラーの5ターン目の小爆発は、ビゼラーの左付近で爆発するので、ビゼラーの左付近にモンスターを密集しないようにしましょう。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)2戦目
image
闇の中ボス・攻撃パターン
3.拡散弾
5.小爆発

2戦目では、下の雑魚モンスター3体を先に倒してください。
その後、闇の中ボスを倒しましょう。
闇の中ボスは、5ターン目の小爆発のみに気をつけましょう。
闇の中ボスの左付近で爆発します。
上の重力バリアーを張っている雑魚モンスターでストライクショットを溜めましょう。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)3戦目

image
獄狼魔王ビゼラー(シールド装備)・攻撃パターン
2.拡散弾
3.クロスレーザー
11.拡散弾(螺旋)
13.メテオ(全体攻撃)
(以下の獄狼魔王ビゼラー戦は、すべて上記の攻撃パターンとなります。)

3戦目では、まず雑魚モンスターをたおします。
獄狼魔王ビゼラーの左側の壁との間を乱打すれば、かなりダメージを与えられます。
ワープが邪魔なので、友情コンボのレーザー系で攻めるのもありですね。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)4戦目

image
獄狼魔王ビゼラー

4戦目では、ワープ発生装置が2機でてきますが、獄狼魔王ビゼラーになにも装備がない分倒しやすいとおもいます。
獄狼魔王ビゼラーの右もしくは、下側を壁との間で乱打すればかなりダメージを与えられます。
2体くらいストライクショットを使うのもありですね。
使った場合は、左側の雑魚モンスターを残してストライクショットをまた溜めましょう。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)5戦目

image
獄狼魔王ビゼラー(重力バリアー装備)

5戦目では、ワープ発生装置の上のフォークを持った雑魚モンスターと左にいる黒い雑魚モンスターを先に倒します。
この2体の拡散弾が意外とくらうので早めに倒しましょう。
獄狼魔王ビゼラーは、重力バリアーを張っていますが、ストライクショットで確実に弱点に当てていけばすんなり倒せます。
ワープゾーンが邪魔な場合は、友情コンボのレーザー系で攻めましょう。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)を無課金ノーコン攻略まとめ

はい!!タートル西尾無事無課金ノーコン達成しましたー!!

残念ながらビゼラーは、ドロップせずσ(^_^;)
闇狼!ビゼラーの牢獄でドロップするビゼラーは、アンチダメージウォールもちで進化後は、かなりステータスも高めで、無課金には、是非欲しいモンスターです。

闇狼!ビゼラーの牢獄(極)を振り返ってみておもったのが、最近の降臨は、雑魚モンスターが雑魚じゃない!ってことですかね。あとは、ワープゾーンが意外とよかったりすることもあります。ワープゾーンは、ほぼ運ですね。時々おお!ナイスワープゾーンという場面もちらほら(笑)

では、皆さんがんばってノーコン目指しましょう!!
以上無課金攻略隊タートル西尾でした!(=゚ω゚)ノ

コメントや感想などお待ちしております。(`_´)ゞ
Twitterの方もよろしくお願いします。
http://twitter.com/Ryo0514N

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー