神殿「春の間」開催中!
▶春の間の詳細はこちら

モンストの「獣神化」に必要な素材や手順、やり方を紹介しています。

獣神化期待度ランキングはこちら!

獣神化の特徴・手順まとめ

獣神化とは?

獣神化(じゅうしんか)は進化・神化に続く第3のシンカ形態で、基本的に進化・神化の上位互換となる性能を有しています

進化・神化のもう1段階先

jushinka_chart
進化後または神化後をもう1段階進化させたものが獣神化となります。進化・神化のどちらから獣神化させても同じ能力になります

もとに戻せない

一度獣神化させると進化・神化に戻すことはできません。坂本龍馬(進化)のように固有の活躍の場があるキャラや、サタンのような性能が大幅に変わるキャラを獣神化させる場合は注意が必要です。

獣神化キャラの詳細はこちら!

獣神化キャラの特徴

ステータスが強化

進化・神化キャラと比べてステータスがアップします。ただしワールドのHPなど、元が高いステータスについてはほとんど上昇しないこともあります。

主・副友情コンボがどちらも強力

神化キャラの副友情コンボはほとんど役に立たないものが多いですが、獣神化キャラの副友情コンボはメイン友情コンボと同等の威力・性能を有しています。

(一部は)アビリティが強力に

アグナムートXは神化のマインスイーパーが獣神化でマインスイーパーELに強化され、ストライクはカウンターキラーを得ました。基準はよくわかりません。

ストライクショットの強さが2段階に

jushinka_ss
第1段階のターンが溜まった後、さらにターンを溜めると第2段階のストライクショットが発動できるようになります。

わくわくの実を2つ付けられる!

jushinka_wakuwaku
※同じ「わくわくの実」を食べさせた場合、等級の高い実の効果のみが発動します。

2つのわくわくの実で同時に強化できるのは大きな魅力ですね!英雄の神殿を周回する甲斐があります。

わくわくの実の詳細はこちら!
英雄の神殿の攻略まとめはこちら!

獣神化の手順

まずキャラを進化or神化させる

獣神化の前段階として、キャラを進化または神化させておく必要があります。

進化or神化のどっちを選ぶべき?
最終的に獣神化させると同じになるため、どちらでも良いと言えます。進化素材(獣神玉1個など)を集める手間と、神化素材(降臨モンスターなど)を集める手間が簡単な方を選べばOKです。

【例】
ストライクを進化前から神化させるには、素材のスラッシュを10体も集める必要があり大変です。獣神玉に余裕がある場合は進化→獣神化の方が手間がかかりません!

専用素材「獣神竜」が必要

jushinryu_banner
獣神化には新たな素材「獣神竜」ラック2〜5、獣神玉2個、その他の進化アイテム(各属性の獣玉など)が必要になります。

獣神竜は各曜日限定クエストの極で手に入ります。難易度は易しいですが獣神竜のドロップ率が低く、複数体集めるために周回するのは大変です。定期的に獣神竜ドロップ率2倍イベントが行われますので活用しましょう。

曜日クエスト(極)の攻略まとめはこちら!

獣神化 まとめ

あまり出番がないキャラが獣神化で強力になる期待が持てますので、今後どのキャラに実装されるのか楽しみですね。2段階に進化させる必要があるため手間がかかりますが、それに見合った価値がある獣神化が続々登場して欲しいものです!

関連記事

獣神化キャラ一覧&期待度ランキングはこちら!
曜日クエスト(極)の攻略まとめはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2