warpmasters-201602

モンストのガチャイベント「ワープマスターズ」のオススメ度、当たりキャラのランキングを掲載しています。ガチャを引くかどうかの参考にして下さい。

ワープマスターズ 目次

ガチャ「ワープマスターズ」

ガチャイベント概要

実施日時

2016年2月9日(火) 12:00(正午)~2月10日(水) 11:59

アンチワープ持ちキャラが対象のイベント

進化・神化・獣神化のいずれかがアンチワープを所持しているキャラの出現率がアップします。アンチワープ+他のアビリティを持つキャラは優秀なものが多いため、当たりキャラはなかなかのラインナップとなっています。(▼当たりランキングへ飛ぶ

リン・ツーとロイゼの排出率がさらにアップ!

前日の2月8日に獣神化が実装されたリン・ツーロイゼはいずれもアンチワープを持っています。旬のキャラを入手しやすいイベントとなっています。

当たり率など、あまりオススメできないイベント

このイベントでは☆5キャラの排出率がアップしません。☆5排出率がアップするイベント(モンストコレクション、超・獣神祭、獣神祭)を待つことをオススメします。またイベント限定のキャラが一切排出されないため、狙う価値が薄いイベントと言えます。

他のガチャイベントについてはこちら
定例ガチャイベントの実施時期・オススメ度まとめ

ワープマスターズ 当たりランキング

キャラ名または画像をタップすると個別評価を表示します。

Sランク(超大当たり)

シンドバッド →評価
yuen_sindbad2

限定キャラではないにもかかわらず破格の優秀さ。神化はイザナミツクヨミ、進化はイザナギ阿修羅の超絶で適正となっています。アンチワープ+アンチダメージウォールの進化はアヴァロンにも最適! リセマラにも中級者以上にもおすすめです。

劉備 →評価
harmony_ryubi

進化・神化ともアンチワープ。特にアンチ重力バリアと号令系SSを持つ神化はシンドバッドと同様に多くの超絶クエストで活躍できます。

Aランク(当たり)

ロイゼ →評価

最新の獣神化は飛行/幻獣キラーM+アンチワープと豊富なアビリティ・優秀なステータスを持ちます。友情コンボのロックオン反射レーザー+反射分裂弾は非常に広範囲を攻撃でき、幻獣族以外の敵にもなかなかの火力を発揮します。

アラミス →評価

アンチ重力バリア+アンチワープの進化、アンチ重力バリアのみだが友情コンボが強い進化とも優秀です。超絶ヤマトタケルツクヨミなどで活躍します。

ウォッカ →評価

神化はマインスイーパー+アンチワープ・非常に強力なホーミングを持ち、超絶クシナダイザナギなどで活躍します。ステータスが低めですがそれを補う以上の火力を誇ります。

張飛 →評価
武蔵坊弁慶 →評価

張飛(進化)・弁慶(神化)はマインスイーパー+アンチワープと非常に強力なストライクショットを持ち、超絶大黒天に最適です。属性以外はほとんど同じようなキャラですが、友情コンボは弁慶の方が優秀かもしれません。

その他の当たりキャラ
アトス
ガリバー
安倍晴明
ランスロット:アヴァロン適正!
鈴蘭:アヴァロン適正!
ローレライ
静御前
源義経
ジークフリート
ゲンナイ:アヴァロン適正!
ダイヤモンド

当たりとは言えないが使いどころがある対象キャラ
リン・ツー
ルビー
ナスカ
ブリュンヒルデ
ジェラルド・G・蒼野
ビリー・ザ・キッド
モーツァルト
オセロー
ベルフェゴール
アラジン
など

ワープマスターズ まとめ

リン・ツーとロイゼの獣神化に合わせて1日だけ実施されるイベントですが、あまりオススメできません。中旬に獣神祭、2/17からストリートファイターVコラボが始まりますのでオーブを温存する方が良いでしょう!

関連記事

アンチワープ所持キャラまとめ

公式サイトの告知
ガチャ「ワープマスターズ」開催!(2/9 正午よりスタート!)(外部リンク)

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー