モンストブリュンヒルデ(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『ブリュンヒルデ(ぶりゅんひるで)』の性能評価の参考にご活用ください。
ブリュンヒルデの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
ランク外 | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | スピード型 | 聖騎士 | |
アビリティ:超MS/魔法陣ブースト/対魔族L | |||
主友情:超落雷 副友情:スピードアップ |
|||
SS:自強化+盾&ビットン破壊 ターン数:12+8ターン |
魔族に対して強力な性能
獣神化したことで進化のワープ対応は失われたものの、それ以外の要素は全て引き継ぎました。魔族キラーLを所持しているので、魔族に対する直殴り火力には非常に期待できます。
獣神化させるべき?
獣神化一択
進化・神化ともに性能がかなり古く、実戦投入される機会は非常に少ないキャラでした。獣神化も目立って活躍できるクエストは限られるものの、スペックという点では進化・神化よりも優秀ですので、獣神化一択と考えて良いでしょう。
急いで獣神化させる必要はない
もともと使われる機会がほとんどなかったとはいえ、進化のAWPを失うことでごく一部のクエストで使いづらくなります。
また、獣神化も比較的最近の高難度クエストなどに刺さっている性能ではなく、現状の適正クエストで自分がキャラ不足で困っているものがないのであれば急いで獣神化させる必要はないかもしれません。
ブリュンヒルデ(獣神化)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
適正クエストの追加待ち
希少なギミック対応力に加え、高難度クエストで有効な超MSや加速友情、手軽に使える自強化SSなど持ち物自体は悪くないキャラです。
しかしながら、性能の噛み合う高難度クエストが今の段階では乏しいため、英雄の書とわくわくの実の厳選に見合う活躍は難しいでしょう。今後何かしらの出番が増えてから使うのでも遅くはありません。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
闇時② |
光時① |
火時① |
– |
ブリュンヒルデ(獣神化)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
不動明王 |
トウテツ |
摩利支天廻 |
マグメル |
激究極クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
フカヒレ皇帝 |
ケビン緑川 |
ハーチェル |
ゴッサム |
ヘカトンケイル |
アマツミカボシ |
あんこ |
リンクス |
徳川秀忠 |
ヌビルベックス |
– | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
ウィル②★ |
塔(39階) |
ロッコウ③ |
– |
ブリュンヒルデの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(オススメしない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
今は付けるべきではない
「英雄の書」の項目でも触れた通り、ポテンシャルを活かせるクエストに恵まれていないキャラです。紋章の装着もこの先適正クエストが増えてからで問題ないでしょう。
ブリュンヒルデ(獣神化)の強い点・長所
希少性の高いアビリティ
火属性では希少な地雷・魔法陣に対応したキャラです。
地雷クエスト以外でも直殴り火力を上げられ、地雷倍率が高いクエストでは手順を無視した立ち回りもできる“超MS”と、ギミックを利用して火力を1.5倍にできる“魔法陣ブースト”を所持しているため、ただ対応しているだけのキャラよりも優れた活躍に期待できます。
魔族キラーも特定の場面では優秀
進化の魔族キラーLを受け継いでいます。ボスよりも雑魚敵に刺さりやすいキラーであり、既存のクエストでは爆絶マグメルなどで有効です。
高難度で優秀な加速友情
神化の加速友情をきちんと継承しています。高難度クエストにおいては、この友情を持っているというだけで一枠採用されるようなこともある、未だ腐ることない優秀な友情です。
手軽に使える自強化+盾・ビットン破壊SS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.2倍 | 1.8倍 |
12+8ターンの自強化+盾・ビットン破壊SSを所持しています。1段階目を12ターンと手軽に使えるため、高難度クエストにおいては道中の雑魚処理など便利に使うことができます。
また2段階目は高い自強化効果が加わります。キラー対象やうまく弱点を連続攻撃できた際の火力は優秀です。
ブリュンヒルデ(獣神化)の弱い点・短所
高難度クエストの適正数が少ない
アンチアビリティの希少性や加速友情、手軽に使える自強化系SSなど高難度向けの要素が詰まっているキャラですが、肝心の活躍できるクエストに恵まれていません。
魔族キラーを抜きにしても使われそうな性能ではありますが、現時点ではそのポテンシャルを持て余し気味です。
超落雷の麻痺効果のリスク
最近の高難度クエストではどくろギミックや反撃モードを利用するものが多く、確率麻痺の影響で攻略を邪魔する恐れのある落雷などの友情はマイナス要素となることが増えています。
キラー・魔法陣ブーストの効果が発動していれば火力には期待できますが、この先アンチアビリティや加速友情が刺さるクエストが増えてもリスクを嫌う人には敬遠されてしまうかもしれません。
進化・神化の評価
ブリュンヒルデ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 火 | 聖騎士 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射 | スピード | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超マインスイーパー | 魔法陣ブースト |
魔族キラーL | |
ゲージ | |
なし |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22112 | 27221 | 420.55 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23458 | 28234 | 437.68 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
極光が放つ黄昏の炎 | 12+8ターン |
スピードとパワーがアップ&シールドンとビットンに大ダメージ | |
友情コンボ | |
超落雷 | 威力:51250 |
6発の超落雷がランダムで敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
スピードアップ | 威力:0 |
ふれた仲間のスピードがアップ |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・紅 | 3 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神竜・蒼 | 2 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
紅獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
紅獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化の使ってみた動画
ブリュンヒルデ(進化)のステータス
ブリュンヒルデ(神化)のステータス
モンスト攻略 関連記事
モンスト各種リンク | ||
---|---|---|
モンスト攻略のトップページはコチラ | ||
!注目の人気記事! | ||
リセマラ当たり | 最強キャラ | 獣神化予想 |
降臨最強 | 運極オススメ | 書庫オススメ |
覇者の塔 | 禁忌の獄 | 神獣の聖域 |
やっぱ超地雷は限定的すぎて超アビの中じゃクソ
youtuberもGWのやつらも持ち上げまくって違和感しかなかったわ
属性キラーかつ高ステ持ちのキャラが特定条件下で仕事するだけなのにな
案の定体のいいバランス調整アビにされちまってるわ
M以上がでないのが微妙なだけで普通に優秀
開幕から1.5倍以上で4ヒットまで殴れるってのは優秀だしワンパンラインとかの補助としても使える
地雷でるとこなら2手目以降は普通に撒かれた地雷付与できるから気にしなくていいし
こいつの場合だったら魔法陣のみのとこでも超ブースト込みで4ヒット目まで2.25倍でるってのはかなり優秀
M(2倍)以上なかなかでないのもそれだけやばいってこと開発側はわかってるから
おまえら素人なんかより開発側はテストプレイごまんとしてるから普通にポテンシャルだけでいったらやべえアビなのほかのアビと違って等級ついてる超MS自体は
ぶっちゃけ超AWが一番微妙
ワープの数で簡単に調整されるから
こいつの場合は魔法陣だけのクエだでも、初手4ヒット目までは無条件で1.5倍以上のるから優秀
ギミック関係なく無条件で1.5倍上乗せできるのがどれだけやばいのかわかってないってのはさすがに素人すぎ
超AGBも超ADWも量AWもそれがなけりゃ機能しないのに
しかも等級も存在するから2倍、2.5倍、3倍までのポテンシャルもち
現状M以上は一部限定しかいないが、地雷まかれない片方のギミック(風来なら減速壁、ノストラならブロックのみ)のとこでも殴り火力の高さで貢献してるのに気づけてないってのはまじで素人まるだし
このやばさに気づけないってさすがに恥ずかしいわ
>ギミック関係なく無条件で1.5倍上乗せできるのがどれだけやばいのかわかってないってのはさすがに素人すぎ
>超AGBも超ADWも量AWもそれがなけりゃ機能しないのに
これ同意
超MSの一番やばいのってギミックに依存せずどこでも無条件で初手4ヒット分1.5倍以上だせる部分だと思う
これがMとかLならって思うと…そりゃなかなかだせんよね
ID:QwMDEwNzEとID:AyMDE0NTMはゲームのセンス皆無
自分も等級が抑えられてるのが微妙なだけで超MS自体が優秀なのはすごく同意
ただ等級が抑えられてるのもID:I2OTgwNjkのド正論みて納得だし
、それだけ運営もやばいアビだって気づいてる証拠でもあるよね
超MSを地雷オンリーのとこでしかみてないセンスない人らはそりゃ微妙って意見になるよね(ID:QwMDEwNzEとID:AyMDE0NTM)
ID:I2OTgwNjkさんのような俯瞰的な考えが正論だしそこわかってるセンスある
ニチャアニキ出現
今までコメントなかったのに随分短時間で一気に連投きてますねえ
ID指定とか文体そっくりなとことか分かりやすすぎるんだがもうちっと上手くやれよ
結局等級もその他のスペックもそこそこに抑えられて体のいいバランス調整アビになってるって言ってんだよ
ザコンヒルデw
そりゃチューバーむこうからしたら仕事だからね。テレビで出された料理をまずいって言えないのと同じよ。公式に出てる人たちとかは特に変に酷評しまくると公式に呼ばれない可能性もあるしすごい弱くても持ち上げるしかないんだよ。
ありがとう、ガネーシャが有能だったってことを再確認出来たわ
こいつにはまだ獣神化改が控えてるから伸び代あるで
伸び代ですねぇ!
はークソステ
評価通りのゴミ