ハートドーナツ

物語シリーズのパズルゲーム「物語ぷくぷく」における「ハートドーナツ」の入手方法や使い道、効率的な集め方を紹介しています。物語ぷくぷくを攻略・プレイする際の参考にしてください。

物語ぷくぷく攻略Wikiトップページ

ハートドーナツとは?

物語ぷくぷくにおける”スタミナ”

物語ぷくぷく
ハートドーナツは、物語ぷくぷくにおけるスタミナアイテムです。ハートドーナツを消費することでステージに挑戦することができます。

自然回復は5チャージまで

ハートドーナツは10分で1つ自然回復します。自然回復分は最大5までチャージ。5以上は貯まらないので、ハートドーナツを無駄にしたくない方は定期的にパズルをプレイして消費しましょう。

アイテム分はストック可能

ぷくジェムとの交換など、ハートドーナツをアイテムとして貰った場合は、ドーナツの横に「+数字」の形でストックされます。大量のドーナツを一気に受け取っても無駄にはなりません。

ハートドーナツの入手方法

①自然回復

ハートドーナツ_ぷくぷく
ハートドーナツは10分につき1つ自然に回復します。この方法がハートドーナツの最も手軽かつ基本的な入手方法となるでしょう。

②ぷくジェムと交換できる

スクリーンショット 2018-04-09 11.45.52
ハートドーナツはぷくジェムとの交換でも入手できます。ガチャ等にも使用する貴重なアイテムですが、どんどんパズルをプレイしたい方であれば交換しても良いでしょう。

交換メニューは、ハートドーナツ横の+マークをタップすると開けます。

③フレンドとの送り合いで貰える

ハートドーナツ_集め方4

フレンドには、1日1回ハートドーナツを送れます。フレンドの数が多ければ多いほど、相手からドーナツを貰える可能性も高くなります。フレンド枠に空きを作らないよう、どんどん申請していくと良いでしょう。

▶︎フレンド募集掲示板はこちら

④ぷく札の親密度ボーナスでゲット!

ぷく札の親密度が100貯まる毎に、ハートドーナツが貰えます。親密度報酬のメインは”フレーズ”や”ボイス”ですが、せっかくのおまけですので活用していきましょう。

⑤ミッション報酬やボーナス

ミッション報酬等からもハートドーナツが貰えます。こなせようなミッションがある場合は、積極的に挑戦していきましょう。

⑥ログインボーナス等の報酬として

ハートドーナツ_集め方1

ログインボーナスなどの報酬としてハートドーナツが貰えることもあります。欲しいタイミングで貰えるものではありませんが、こちらも活用しましょう。

ハートドーナツの効率的な集め方

フレンドをとにかく増やしていこう!

ハートドーナツを効率良く集めるためには、フレンドの協力が欠かせません。フレンドの数=貰えるハートドーナスの数でもあるので、フレンドが多いに越したことはありません。

ゲームスタート直後は、とにかくフレンドを申請し、フレンド数を増やしていきましょう。

闇雲にハートを受け取らない!

ハートドーナツ_集め方5

アイテムとして貰えるハートドーナツは、プレゼントBOXに保管されます。消費しきれないほどのドーナツを一気に受け取ると、自然回復分が無駄になってしまいます。

受取期限内であればいつでも回収できるので、プレゼントBOXのドーナツは必要な時に使っていきましょう。

入手方法と使い道のまとめ

ハートドーナツは、物語ぷくぷくにおけるスタミナ的なアイテムです。効率良くパズルをプレイするためにも、ドーナツは有効活用していきたいところ。上手くフレンドと連携を取り、ドーナツを集めましょう!

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
AppMediaゲーム攻略求人バナー