みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるジャストインパクトの打ち方とコツについて紹介しています。ミッションクリアなど、プレイに詰まってしまった際などにご活用ください。

ジャストインパクトの打ち方とコツ

ジャストインパクトとは

2017-07-09_174355
カーソルの白い円が、白い丸の中心に来たときに打つことで”ジャストインパクト”になります。ミッション達成条件にも多いので、できるだけジャストインパクトの成功率を上げられるように練習しましょう!

どんなメリットがあるの?

ジャストインパクトを成功させることで、コントロールの精度と飛距離が上昇します。飛距離が伸びることは直接、飛距離ミッションなどをクリアすることに繋がるので、ジャストインパクトを狙って打てるのは非常に大きいです!

ジャストインパクトの打ち方とコツ

できるだけインパクト値の大きいギアを装備

2017-07-09_174820
元々がかなり小さいカーソルなので体感はしづらいですが、インパクト値の高いギアを装備することで白い円を広くする事が可能です。ジャストインパクトを狙って打ちたいミッション攻略などでは、できるだけインパクトの高いギアに装備を変更してみましょう!

リズムに合わせてショット!

インパクトの円が動くリズムは一定です。焦らず自分の中でリズムを取りながら打つことで、少し確率が上がるかもしれません!

どうしても出せない…そんなときはタスクキル

現状、ショットを打ってからボールが止まるまでにゲームの強制終了(タスクキル)を行うことで、直前のショットから打ち直すことが可能です。いつアップデートで修正されてもおかしくありませんので、ご利用は計画的に!

まとめ

以上がジャストインパクトを打つためのコツとなります。

何度も練習を繰り返すことで、確実にジャストインパクトのリズムを掴んでいくことができますので、めげずに何度も練習して立派なみんゴルファーになりましょう!

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー