みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」における能力ボールの効率の良い獲得方法のまとめです。

能力ボールを効率良く集める方法

ひとりでゴルフで入手しよう

能力ボールは、ひとりでゴルフでも入手をする事が可能です。

ランクマッチを有効活用しよう

能力ボールはランクマッチの報酬で入手が可能になっているようです。

ランクマッチに参加することで入手が可能

ランクマッチに参加しげーむをプレイすることで、能力が付与された能力ボールを入手することができます。

効率良く集めるためには

能力ボールを効率良く集める方法をご紹介しています。

おまかせマッチを有効活用しよう

ランクマッチは自分のみんごるランクにあったキャラと自動にマッチングする、お任せマッチと、対戦相手をしっかりと選ぶことができる選んでマッチが選択可能です。効率良く能力ボールを入手したい場合は、自動マッチングのお任せマッチを活用して、時間短縮を狙って行くと良いでしょう。

その他の獲得方法

ランクマッチ以外での能力ボールの獲得方法についてご紹介しています。

ひとりでゴルフモード

一人でゴルフモードのクリア報酬で、能力ボールが獲得できる可能性があります。入手効率などについては、リリース後追記いたします。
ひとりでゴルフモードとは

みんなでゴルフモード

プレイヤー同士がプレイできる環境の「みんなでゴルフモード」は、参加人数に応じて能力ボールが報酬として配布されそうです!
みんなでゴルフモードとは

イベントマップなどの報酬

イベントマップなどが実装された際には、報酬として様々な能力ボールを獲得できそうです。イベントに期待をしていきましょう!

まとめ

能力ボール1
能力ボールは、自分のキャラをカスタマイズする際に必須のアイテムです。たくさんの能力ボールを所持することで、マップ攻略などを有利に進めることができます。是非効率的に能力ボールをあつめて、キャラを強化していきましょう!

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー