s_20150615150311zpeMMJ3Q[1]

乖離性ミリオンアーサーの「【湖漣の氷刃】第一型ランスロット(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【湖漣の氷刃】第一型ランスロット(乖離進化)

s_20150615150311zpeMMJ3Q[1]

モンスター名 【湖漣の氷刃】第一型ランスロット
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
最大レベル 60
イラスト 伊藤宗一
CV 神谷浩史
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
術援/神風騎士
準備中
覚醒スキル
術援/神風騎士
味方全員/2ターン/物理防御を1186(2189)アップ、味方全員ドロー+1
【3チェイン以上】100%威力アップ

【湖漣の氷刃】第一型ランスロット(乖離進化)の評価

1ターン目のアクションとして強力

3コストと1ターン目で発動でき、単体でも充分なスペックを備えているので使い勝手のいいキャラになっています。

ドロー効果持ちで中、終盤でも活躍可能

ちゃんとドロー+1を持っているので、富豪の役割をおろそかにしないのはかなり強いです。物理防御の上昇値も十分高いので、クエストで足を引っ張るようなことは少ないと思います。

真価は追加効果の発揮

3チェイン以上で効果が100%アップ、つまりは効果が2倍です。3チェインは難しめな条件ではありますが、条件を満たすことができれば3コストで破格の効果が得られます。
特に敵が氷属性の場合はチェインも組みやすいので条件クリアが狙いやすいです。が、逆に火属性の敵ではチェインしにくくなっています。

強い点、使える場面

▶単体で十分なスペック
▶条件を満たせば3コストで4,5コスト級の効果
▶対氷属性で特に活躍

追加効果をないと考えないとしても、ステータスとドロー効果、物理防御の上昇値から汎用性が高く、どこに連れて行っても悪くない働きをすると思います。
主に対氷属性になりますが、追加効果を発動させられれば3コストのキャラとは思えない効果を発揮できるので、チェインが狙える場合は積極的に狙っていくことをオススメします。

弱い点、使えない場面

▶魔法攻撃には効果なし

物理防御上昇なので魔法攻撃がメインの敵や、魔法攻撃しかしてこない敵には効果がありません。防御バフのスキルを持ったキャラの性ではありますが、その場合はデッキから抜いて魔法防御上昇のスキルを持ったキャラを投入しましょう

総合評価

乖離進化は通常進化に比べて難易度が高めに設定されていますが、それに見合う強力なキャラになっています。
特に氷属性の高難易度クエストなどでは活躍してくれるでしょう。
第一型ランスロットを持っていて富豪がメインの方は是非乖離進化させて使ってみてください。

各ランキング

乖離性MA(ミリオンアーサー)の最新リセマラおすすめランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー