s_拡散型ガラハッド_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】拡散型ガラハッド(富豪・進化前)」「【探求の騎士】拡散型ガラハッド(富豪・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】拡散型ガラハッド(富豪・進化前)

s_拡散型ガラハッド_UR

モンスター名 【騎士】拡散型ガラハッド
レア度 UR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性
最大レベル 50
イラスト BUNBUN
CV 花澤 香菜
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 143 0 0
最大 1269 212 0 0
通常スキル
術闇/呪殺聖剣
敵単体/物理/2,349(4,260)の闇ダメージ
覚醒スキル
術闇/呪殺聖剣
敵単体/物理/4,698(8,520)の闇ダメージ/味方全員/2ターン/魔法防御をアップ

【探求の騎士】拡散型ガラハッド(富豪・進化後)

s_拡散型ガラハッド_MR

モンスター名 【探求の騎士】拡散型ガラハッド
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト BUNBUN
CV 花澤 香菜
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 251 0 0
最大 2094 349 0 0
通常スキル
術闇/呪殺聖剣
敵単体/物理/3,863(6,990)の闇ダメージ
覚醒スキル
術闇/呪殺聖剣
敵単体/物理/7,726(14,028)の闇ダメージ/味方全員/2ターン/魔法防御をアップ

拡散型ガラハッドの評価

高火力闇属性アタッカー

4コストで物理属性の14028闇ダメージという高い火力を持っています。
コストが4とやや重いものの、闇属性のアタッカーとして富豪職の中でもトップクラスの火力を持っています。

追加効果で魔法防御バフが発動

スキルの追加効果により、2ターンの間、魔法ダメージを1536軽減する魔法防御バフが発動します。
高火力攻撃と魔法防御バフを同時に張ることが出来る為、部位破壊を狙いつつ、魔法ダメージに備えることが出来ます。

ドローが配れない

4コストとコストがやや重く、全体ドローを付与する追加効果を持たない為、全体ドロー+効果を持つ低コストカードを同時出しするなどして補っていく必要があります。

強い点、使える場面

▶対光で活躍する高火力アタッカー
▶優秀なステータス

闇属性の高い火力を持つ為、対光クエストでは非常にダメージソースとして活躍が期待できます。
追加効果により魔法防御バフが発動し、事前に発動しておいたバフに重ねることで、部位破壊と同時に防御を高めることができる為、パーティーの生存力を高めてくれます。
また、HPが2094と平均より少し高く、物理ダメージに349という高いボーナスパラメーターが入る為、デッキのステータスの底上げに貢献してくれます。

弱い点、使えない場面

▶全体ドローが付与されず、コストが重い

単体では全体ドローが配れない為、ドロー+を持つカードとの併用が基本方針となりますが、拡散型ガラハッドのコストが4とやや重い為、同時出し出来るカードやターン数がかなり制限されてしまうデメリットを持っています。

総合評価

攻撃カードとしての高い火力と防御を両立した強力なスキルを持っていますが、全体ドローが配れないことやコストの扱いづらさから、取り回しが難しいカードです。
ガラハッドをどのターンでどのカードと同時出ししていくのか、状況に併せて使用できれば強力な1枚ですが、全体ドローを切らさないように手持ちのカードと相談しながら編成していく必要があります。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー