s_純白型歌姫アーサー_乖離進化

乖離性ミリオンアーサーの「【愛歌の女神】純白型歌姫アーサー(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【愛歌の女神】純白型歌姫アーサー

s_純白型歌姫アーサー_乖離進化

モンスター名 【愛歌の女神】純白型歌姫アーサー
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト 兎塚エイジ
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
術氷/永切雹嵐
敵単体/物理/1,976(3,628)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/永切雹嵐
敵単体/物理/3,950(7,195)の氷ダメージ/属性不利によるダメージ減少無効化/【自分/氷/2枚以上】自分/1T/物理ダメージをアップ

【愛歌の女神】純白型歌姫アーサーの評価

低コストの氷属性アタッカー

傭兵職では貴重な2コストの氷属性の物理ダメージスキルを持っています。
ダメージも7195と高く、対火クエストでアタッカーとして活躍が期待できます。

氷属性のカードと同時出しにより物理攻撃バフが発動

純白型歌姫アーサーにもう1枚氷属性のカードを足すことにより約9800の物理攻撃バフが発動します。
対火クエストでは氷属性のカードを多く積むことが基本戦略となる為、バフを狙える場面も多くなります。

攻撃カードとして優秀なステータス

HPが2513と標準より高めで、物理ダメージにも279のボーナスパラメーターが入る為、傭兵職にマッチしたステータスを持っています。

強い点、使える場面

▶対火クエストで活躍
▶約10000の物理攻撃バフ付き
▶デッキに編成しやすい優秀なステータス

傭兵職において低コストの氷属性アタッカーは数が少なく貴重な上、スキルの火力が高くステータスも優秀な純白型歌姫アーサーは、所持している場合対火クエストでは必ず編成しておきたい1枚です。
また、やや強引な運用方法となりますが、属性不利によるダメージ減少補正を受けない為、バフ要員兼低コストアタッカーとしてクエストの属性問わず編成することも出来ます。ただしその際は、氷属性のカードを最低1枚他に編成しておく必要があります。

弱い点、使えない場面

▶対火クエスト以外では編成優先度は低め

属性不利を受けないとはいえ、弱点属性の攻撃カードを複数出し手数を増やしたい傭兵にとって弱点属性以外の攻撃カードを編成する余裕は少ない為、意図を持って敢えて編成する場合を除いて、対火クエスト以外で編成する必要はありません。

総合評価

乖離進化によって盗賊職から傭兵職へ転身しました。氷属性のカードを連ねる場面が多い対火クエストでは、攻撃とバフを同時にこなすことが出来る為、傭兵の火力を大きく上昇させてくれます。
また、攻撃カードの常として、弱点属性以外のクエストでは編成しづらいことは変わりませんが、追加効果とバフにより一定の火力を保つことはできる為、カードが上手く揃わない場合の選択肢の一つとして運用することも十分に可能な性能を持っています。所持している方は是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー