s_純白型歌姫アーサー_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】純白型歌姫アーサー(盗賊・進化前)」「【水無月の花嫁】純白型歌姫アーサー(盗賊・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】純白型歌姫アーサー(盗賊・進化前)

s_純白型歌姫アーサー_UR

モンスター名 【騎士】純白型歌姫アーサー
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 50
イラスト 兎塚エイジ
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1028 0 114 0
最大 1523 0 169 0
通常スキル
術闇/深毒鎖陣
敵単体/魔法/801(1,487)の闇ダメージ
覚醒スキル
術闇/深毒鎖陣
敵単体/魔法/1,601(2,924)の闇ダメージ/3ターン/毎ターン毒ダメージ/チェイン威力アップ

【水無月の花嫁】純白型歌姫アーサー(盗賊・進化後)

s_純白型歌姫アーサー_MR

モンスター名 【水無月の花嫁】純白型歌姫アーサー
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト 兎塚エイジ
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 0 201 0
最大 2513 0 279 0
通常スキル
術闇/深毒鎖陣
敵単体/魔法/1,318(2,439)の闇ダメージ
覚醒スキル
術闇/深毒鎖陣
敵単体/魔法/2,634(4,817)の闇ダメージ/3ターン/毎ターン毒ダメージ/チェイン威力アップ

純白型歌姫アーサーの評価

闇属性の低コストアタッカー

2コストで4817の闇属性魔法ダメージを与えることが出来ます。
更にスキルの追加効果により、チェインに応じて上昇するダメージの乗算補正が高い為、対光クエストでは盗賊のダメージソースとして活躍が期待できます。

対光では破格のダメージを与える毒スキル

純白型アーサーの攻撃後、3ターンの間、攻撃対象を毒状態にすることが出来ます。
毒ダメージの基礎値が高く、毒の性質により属性相性や魔法攻撃バフもダメージに乗算される為、バフが大きくのった状態では非常に大きなダメージを与える続けることが出来ます。

優秀なステータス

HPが2513と高く、魔法ダメージにもボーナスパラメーターが入る為、2コストの攻撃カードとしてとても優秀なステータスを持っています。

強い点、使える場面

▶対光クエストで大活躍
▶クエストの属性を問わず編成することも可能

スキルのダメージ4817、毒による追加ダメージ、更にチェイン威力UPと、与えることが出来る総合的なダメージは2コストとしては破格のものを持っています。対光クエストでは特に輝く性能を持っている為、火力源として活躍することが出来ます。
また、必ずバフと併用する必要がありますが、毒ダメージの仕様により苦手属性の存在しないことが大きな強みとなっており、毒ダメージに期待してクエストの属性を問わず編成することが出来ます。

弱い点、使えない場面

▶バフと併用しないと火力不足
▶毒の重ね掛けは不可

毒スキル全般に当てはまることですが、魔法攻撃バフと併用しなかった場合はダメージが低いまま効果ターンまで継続します。
毒状態中、及び毒解除後に効果の上書きや再発動をさせることはできない為、可能な限りのバフがのった状態で発動したい所です。

総合評価

毒ダメージが魔法属性であることや、重ね掛けが出来ないなど発動する際に注意が必要な点は幾つかありますが、毒を含めた総合火力は非常に高く、対光クエストではアタッカーとして積極的に編成したい1枚です。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー