s_神装型ローンファル_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】神装型ローンファル(傭兵・進化前)」「【内助の秘密】神装型ローンファル(傭兵・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】神装型ローンファル(傭兵・進化前)

s_神装型ローンファル_UR

モンスター名 【騎士】神装型ローンファル
レア度 UR
コスト 4
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 50
イラスト やみや
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1028 114 0 0
最大 1523 169 0 0
通常スキル
双剣神風#33
敵単体/物理/2,401(4,361)の風ダメージ
覚醒スキル
双剣神風#33
敵単体/物理/4,800(8,671)の風ダメージ/【4チェイン】対象を敵全体に変更

【内助の秘密】神装型ローンファル(傭兵・進化後)

s_神装型ローンファル_MR

モンスター名 【内助の秘密】神装型ローンファル
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト やみや
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
双剣神風#33
敵単体/物理/3,950(7,195)の風ダメージ
覚醒スキル
双剣神風#33
敵単体/物理/7,898(14,329)の風ダメージ/【4チェイン】対象を敵全体に変更

神装型ローンファルの評価

風属性の高火力アタッカー

風属性の物理ダメージ14329を与えることができる為、対氷クエストでアタッカーとして活躍が期待できます。
更に4チェイン繋げることで対象が敵全体になる為、破壊可能部位を持つボスに対して非常に高い総合火力を出すことが出来ます。

優秀なステータスによりデッキの底上げが可能

HPが2513と高く、物理ダメージにもボーナスパラメーターが279入る為、傭兵デッキのパラメーターをバランスよく引き上げてくれます。

4チェインを狙える場面は限られる

全体攻撃する為には4チェインが必要になる為、条件を満たせる場面は限られています。
しかし発動した際のダメージは単体火力(14329)×4チェインボーナス(1.60倍)=22926と非常に高い為、チェインがある程度計算できる固定パーティーや、対氷クエストではロマン砲として狙ってみることもミリオンアーサーの魅力の一つだと思います。

強い点、使える場面

▶対氷クエストで活躍
▶デッキに編成しやすいステータス

4チェインを常に狙うことは非常に難しい為、4コストの風属性アタッカーとしてデッキに編成する機会が多くなります。
ステータスが優秀で単体火力も高めの為、カードが揃っていない場合は傭兵デッキのダメージソースとして十分に活躍することが出来ます。

弱い点、使えない場面

▶対氷クエスト以外では編成優先度は低め
▶コストがやや重い
▶追加効果の発動条件の難易度が非常に高い

4チェインという条件を達成することが非常に難しく、全体攻撃カードとして計算することはほとんど出来ません。
単体攻撃カードとし編成した場合、コストがやや重く、低コストカードで手数を多くした方が火力が高い場合もある為、手持ちのカードと相談しながら編成していく必要があります。

総合評価

非常に高い火力を秘めたカードです。しかし、発動条件の敷居が高く使いこなすのは難しいと言えます。
恒久的に編成することは難しいですが、ステータスが優秀で、単体攻撃カードとしても高めの火力を持つ為、育てておくと対氷クエストへ臨む際にデッキの幅を広げてくれますので、所持している方は是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー