s_神装型傭兵アーサー_乖離進化

乖離性ミリオンアーサーの「【蘇る神槌】神装型傭兵アーサー(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【蘇る神槌】神装型傭兵アーサー

s_神装型傭兵アーサー_乖離進化

モンスター名 【蘇る神槌】神装型傭兵アーサー
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性
最大レベル 60
イラスト まろ
CV 阿部敦
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 0 0 251
最大 2094 0 0 349
通常スキル
術癒/複製神槌
自分/HPを890(1,657)回復
覚醒スキル
術癒/複製神槌
味方全員/HPを1,778(3,253)回復/【3チェイン以上】封印を解除

【蘇る神槌】神装型傭兵アーサーの評価

貴重な低コストの全体回復

2コストで味方全体を3253回復することが出来るスキルを持っています。
2コストの全体回復スキルの中でもトップクラスの回復量を持っている為、全体回復スキルだけを見ても非常に優秀な1枚です。

3チェイン以上で封印を解除

3チェイン以上で封印状態を解除する追加効果が発動します。
チェインを狙いやすい対氷クエストでは、封印対策として編成しておくと攻略の安定度が高まります。

優秀なステータス

HPが2094と現状の2コストの全体回復カードの中で最も高い数値を持っています。
回復量にも高めのボーナスパラメーターが入る為、歌姫デッキのステータスを底上げしてくれます。

強い点、使える場面

▶低コストの全体回復要員
▶デッキの底上げをしてくれる優秀なステータス
▶対氷クエストの封印対策要員

優秀なステータスと貴重な低コストの全体回復スキルを持つことから、様々なクエストで活躍が期待出来ます。
また、3チェインが狙いやすい対氷クエストでは封印対策としても編成することが出来る優秀なスキルを持っています。
事前に相談が可能な固定パーティーでは、封印を受けた後に使用するカードを決めておくことで、クエストの属性問わず封印対策をすることが可能です。

弱い点、使えない場面

▶単体での回復量は低め

優秀な全体回復スキルを持っていますが、2コストの為回復量自体は控えめとなっており、十分な回復量を確保する為には回復バフや自動回復と重ねるなどで補っていく必要があります。

総合評価

単体での回復量は控えめとなっていますが、歌姫の回復量アップカードが増加、充実している為回復量の確保に苦労する場面は少なく、コストの軽さがそのまま強みへ直結しています。
歌姫において最も重要な役割である回復を強力にサポートしてくれる非常に優秀なカードです。所持している方は是非育ててみて下さい。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー