s_複製型オイフェ_乖離進化

乖離性ミリオンアーサーの「【烈火の乙女】複製型オイフェ(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【烈火の乙女】複製型オイフェ

s_複製型オイフェ_乖離進化

モンスター名 【烈火の乙女】複製型オイフェ
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト 凪良
CV 戸松遥
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2413 0 101 0
最大 3351 0 140 0
通常スキル
術光/雷走神脚
敵単体/魔法/1,976(3,628)の光ダメージ
覚醒スキル
術光/雷走神脚
敵単体/魔法/3,950(7,195)の光ダメージ/3ターン/物理ダメージをダウン

【烈火の乙女】複製型オイフェの評価

光属性の低コストアタッカー

魔法ダメージ7195という火力を2コストで撃つことが出来、光属性の低コストアタッカーとして非常に使いやすいカードです。

準HPタンクとして活躍できるステータス

HPが3351と高く、低めながら魔法ダメージにもボーナスパラメーターが入る為、HPを確保すると共にデッキの底上げをしてくれます。

優秀な物理攻撃デバフ付き

攻撃後、3ターンの間、物理ダメージを約1500軽減するデバフが追加効果で発動します。
効果ターンが長く、コストの低さと相まってデバフを重ね掛けることも十分に可能な為、盗賊の役割である敵の弱体化に大きく貢献してくれます。

強い点、使える場面

▶物攻デバフ付きの低コストアタッカー
▶HPが3000を越える準タンク

追加効果の物攻デバフにより属性問わず様々なクエストで活躍を期待することが出来、貴重なHP確保要員も兼任してくれるなど盗賊デッキを編成する際は是非編成しておきたい性能を持っています。

弱い点、使えない場面

▶魔法攻撃のみのクエストでは追加効果が機能しない
▶デバフ無効行動に要注意

敵の攻撃属性が魔法攻撃のみのクエストや、デバフを打ち消す行動をターンの初回行動時に取ってくるボスクエストではデバフが機能しない為、アタッカーとして相性の良い対闇クエスト以外では編成優先度は低くなります。

総合評価

扱いやすいコスト帯と高い火力に加え、物攻デバフ要員としても編成できるなど高い汎用性を持った1枚です。
高い汎用性を力強く支えている優秀なステータスにより、魔法傭兵デッキに編成することも可能な為、所持している方は是非育ててみて下さい。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー