s_1426261522[1]

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】第二型オンズレイク(富豪・進化前)」「【演技派の騎士】第二型オンズレイク(富豪・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】第二型オンズレイク(富豪・進化前)

s_1426410580[1]

モンスター名 【騎士】第二型オンズレイク
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 富豪
タイプ 支援
属性
最大レベル 50
イラスト 椎名優
CV 矢作 紗友里
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 779 130 0 0
最大 1154 192 0 0
通常スキル
仮病/包帯木乃伊
自分/2T/物理ダメージを3001(5451)UP
覚醒スキル
仮病/包帯木乃伊
自分/2T/物理ダメージを4999(9017)UP, 【3チェイン以上】味方全員ドロー+2

【演技派の騎士】第二型オンズレイク(富豪・進化後)

s_1426261522[1]

モンスター名 【演技派の騎士】第二型オンズレイク
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 富豪
タイプ 支援
属性
最大レベル 60
イラスト 椎名優
CV 矢作 紗友里
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1371 228 0 0
最大 1904 317 0 0
通常スキル
仮病/包帯木乃伊
自分/2T/物理ダメージを-(8948)UP
覚醒スキル
仮病/包帯木乃伊
自分/2T/物理ダメージを-(14893)UP【3チェイン以上】味方全員ドロー+2

第二型オンズレイク(富豪)の評価

2ターン、火力大幅アップ!

コスト3で物理攻撃力が14893上昇し、しかも2ターン効果があるので、同じコスト3のバフである第二型トールと比べても、火力の上昇という面では一線を画す実力を持っています。

ドロー+はチェイン必須

富豪本来の仕事であるドロー能力を付与するためには3チェイン以上が必要になってきます。
逆に、発動できれば全体にドロー+2がかかるので、状況を見て発動させることでより強力な一手になる可能性も秘めています。

富豪以外の職でも活躍が期待

通常スキルでも2ターン物理攻撃力を上げられ、ステータスも悪くない高さを誇っていますので、富豪以外に傭兵のデッキでも活躍できる可能性があります。
また、名声100枠としてもおすすめです

強い点、使える場面

▶富豪のバフカードでは最高クラスのスペック
▶ドロー+2の可能性も
▶傭兵デッキでも活躍が期待できる

富豪の自己バフでは最高の力をほこり、攻撃力を上げるにはもってこいのカードです。
条件付きではありますが、ドロー+2できることもあり、パーティー全体の動きがかみ合っている場合では、富豪本来の仕事もしっかりとこなせます。
また、通常スキルでも2ターンの火力アップなので、富豪だけでなく傭兵のデッキでも採用できる場合もあります。

弱い点、使えない場面

▶富豪の役割をおろそかにしないよう注意

富豪にはバフ、ドローなど役割が多くその合間で攻撃をしていくので、このカードの使うタイミングはかなり難しいです。
特に高難易度のクエストになればなるほど難しくなっていくので、戦況を見て使うことを心がけましょう。

総合評価

バフカードでは非常に強力で、パーティーの連携が取れていれば条件達成も難しくないので活躍の機会は多いと思います。
ただ、富豪という役職上、使いこなすのが非常に難しいので、戦況や敵の行動を見て使いこなせれば一人前の富豪と言えると思います。
是非かっこよく使いこなしてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー