乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「兎遊型リエヴル」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング

【享楽の支配者】兎遊型リエヴルのステータス

s_兎遊型リエヴル

騎士名 【享楽の支配者】兎遊型リエヴル
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 60
イラスト 活断層
CV 日高里菜

ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 0 201 0
最大 2513 0 279 0
通常スキル
術援/経験招運
敵単体/3ターン/魔法ダメージを346(641)ダウン
覚醒スキル
術援/経験招運
敵単体/3ターン/ターゲティング
ダメージ上昇10%
敵全体/3ターン/魔法ダメージを692(1282)ダウン
【2チェイン以上】
ターゲティングのダメージ上昇を15%に変更
乖離進化先
-

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

兎遊型リエヴルの入手方法
ガチャ 限定ガチャ
交換所 UR10枚と交換

兎遊型リエヴルの評価

兎遊型リエヴルの強い点、使える場面

敵全体をデバフ

攻撃を行う部位が複数ある場合、デバフが単体のみだとダメージ軽減の効率が非常に悪い。全体デバフは全部位へ同時にデバフを行うため、そういった際のダメージ軽減量が多くなり、大活躍する。

ターゲティングで威力上昇

ターゲティングが付与された部位に攻撃を行うと、そのスキル効果パーセンテージ分ダメージが上昇する。例えば10%のターゲティングが付与されている部位に10万ダメージを与えると、威力は11万ダメージへそのまま増加する。ダメージ量が多くなればなるほど、このターゲティングによる威力上昇も効いてくるので、総攻撃時までには極力ターゲティングをどこかの部位へ付与しておこう。また、ターゲティングは1つの部位にしか付与できないので、既にターゲティングがある時に別の部位へ新たにターゲティングを使用した場合、古い方のターゲティングは消滅し、新しく付与した部位へ判定が移行する。間違えないように注意しよう。

希少な15%ターゲティング

2チェインを達成することによりターゲティングの効果が15%へ上昇する。現状10%を超えるターゲティングを持つカードは他には制圧型ガレスフェルトのみであり、ダメージ補助として非常に貴重な能力となっている。

兎遊型リエヴルの弱い点、使えない場面

デバフ値は然程高くない

全体デバフ、かつデバフの継続が長い分、デバフ値そのものはあまり高くない。複数ターンをかけてデバフを積み重ねていく際には活躍するが、瞬間的に高い軽減量が求められる場合には使い勝手が悪い。

物理デバフが必要な時には使えない

あくまで魔法デバフカードである為、物理デバフが必要な場面では活用できない。また、攻撃を行ってくる部位が単体のみである場合には単なるデバフ値の低いカード扱いにもなってしまう。

兎遊型リエヴルの総合評価

使い勝手の良いタゲ付き全体デバフ

2コストと軽いコストでありながら敵全体をデバフし、効果の持続も3ターンと効果の及ぶ範囲は広い。更にはチェインを達成することにより、貴重な10%超えのターゲティングを付与することが可能になる。このターゲティングによる威力増加がクエストの成否を分けることもあるので、使用する際は極力総攻撃時にも効果が残るようにしよう。

兎遊型リエヴルの使い道

騎士名 コスト 属性
異界型第13号機疑似シン化 2c
学徒型スピカ&バルゴ 2c

兎遊型リエヴルと同じ役割を持つ騎士カード

準備中

乖離性MAの攻略情報

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング