mr傭兵

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】特異型エリザベスI(傭兵・進化前)」「【栄光の女王】特異型エリザベスI(傭兵・進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】特異型エリザベスI(傭兵・進化前)

傭兵

モンスター名 【騎士】特異型エリザベスⅠ
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 50
イラスト 閏月戈
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 935 156 0 0
最大 1385 231 0 0
通常スキル
大海女王#33
敵単体/1201(-)の物理ダメージ
覚醒スキル
大海女王#33
敵単体/2401(-)の物理ダメージ、チェイン数で威力アップ、ドロー+1

【栄光の女王】特異型エリザベスI(傭兵・進化後)

mr傭兵

モンスター名 【栄光の女王】特異型エリザベスI
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト 閏月戈
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1645 274 0 0
最大 2285 381 0 0
通常スキル
大海女王#33
敵単体/1976(3628)の物理ダメージ
覚醒スキル
大海女王#33
敵単体/3950(7195)の物理ダメージ、チェイン数で威力アップ、ドロー+1

特異型エリザベスⅠの評価

全体的にハイスペック

コスト2の火属性アタッカーでチェインで威力アップというので使い勝手がいいのに加えてドロー+1がついていてステータスも高いという超万能キャラです。
傭兵には新春型カドールという優秀な火属性アタッカーがいますが、それ以上に使いやすいと言っても過言ではありません。

特にドロー+1が優秀!

自分でドロー+1が使えるのは富豪の仕事を楽にするので優秀です。低コストのキャラと同時だしすることでダメージを増やせるとともに手札も回せます。

チェインを狙って更なるダメ―ジ

チェインを重ねることでさらにダメージが上がるので積極的に狙っていける風属性クエストでは、想像以上の活躍が期待できます!

強い点、使える場面

▶小回りの利く良アタッカー
▶優秀なステータス
▶対風では持っておきたい1枚

コスト2という点を活かして、バフと組み合わせたり、低コストの物理攻撃と組み合わせてドロー+1で手札を回したりなど使い道は豊富にあります。
ステータスも優秀なので氷属性以外のクエストなら足を引っ張りはしないかと。当然ながら対風属性では優秀なアタッカーとして機能するので傭兵メインの方は持っておくと今後楽な場面が多いと思います。

弱い点、使えない場面

▶富豪の能力に比べたら物足りない気も・・・・・

全体的に見ても強力なのに変わりないのですが、富豪のエリザベスの持つ全体ドロー+1に比べたら少し見劣ってしまいます。

総合評価

火属性フェス限としての風格さながら、強力なキャラです。
ドロー+1に加えてチェイン威力アップが使いやすさを高めています。
ガチャで引き当てた方は是非育ててください!

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー