乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「異界型レム」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング

【姉様大好き】異界型レムのステータス

s_異界型レム

騎士名 【姉様大好き】異界型レム
最高レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト teco_uk
CV 水瀬いのり

ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 3015 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
護身用です
敵単体/物理/2875(5253)の氷ダメージ
覚醒スキル
護身用です
敵単体/物理/5750(10429)の氷ダメージ
現在HPの20%を威力に上乗せ
【敵火属性】
基礎威力60%アップ
物理攻撃力52%の3回攻撃
乖離進化先

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

異界型レムの入手方法
ガチャ リゼロコラボガチャ
交換所

異界型レムの評価

異界型レムの強い点、使える場面

火属性相手への瞬間火力の高さ

相手が火属性の場合、基礎攻撃力が60%増加し、更に52%の3連続攻撃カードとなるため、カードの基礎攻撃力分だけで約30,000×3回の高ダメージを叩き出す。

火属性相手なら1枚でバリアを3枚剥がせる

火属性の相手限定で3連続の多段攻撃となるカードのため、火属性で物理バリアを展開してくる相手であれば、このカード1枚で3枚分を削ることが出来る。とにかく手数が求められる火属性クエストで活躍する。

多段攻撃時はバフの効果が150%

相手が火属性で多段攻撃化した際には、52%×3回の攻撃に対して、バフの効果も52%×3回分となるため、合計ダメージでは156%分のバフ値が乗った攻撃と考えることができる。

異界型レムの弱い点、使えない場面

極端に物理防御力が高い敵には使えない

多段攻撃化した場合は52%の多段攻撃である関係上、バフで増加する攻撃力も1発あたりそれぞれ52%分のみとなる。防御力が高い敵の場合、全ての攻撃が敵の防御値で減算されるため、防御値×攻撃回数分のダメージ減算を受ける。また、そもそもの単発ダメージが敵の防御値を上回れないと1ダメージを量産してしまう。

ダメージ計算が面倒

火属性に対してのみ多段化するという仕様上、火属性部位に対して攻撃指定を行い、カード選択が終了した時点になって初めて威力アップと多段攻撃の追加効果が現れる。そのため、火属性相手のクエストであっても手札に表示されている時点では追加効果の発生していない単発攻撃時の威力であるため、実際のダメージを考慮するためには「((((基本攻撃力)×160%)+(現在HPの20%+物攻ステータス+物攻バフ値)×52%)-敵物理防御値)×3回」という計算を自分で行わなければ実際に与えるダメージが把握できないというとても面倒な仕様となっている。特に、前のターンからのバフが積み重なっている場合、「(現在HPの20%+物攻ステータス+物攻バフ値)×52%」の多段攻撃時の計算が行われずに100%のバフ値が加算された状態で表示されている点には注意する必要がある。

異界型レムの総合評価

氷属性の単体超火力

単体に対して高いダメージを与える必要がある時に活躍する。基礎火力とその威力アップ、HP上乗せによるダメージ上昇がとにかく高性能なので、火属性の敵で、特定の部位を素早く破壊する必要がある際にはとりあえずデッキへ入れておこう

異界型レムの使い道

火属性、かつ単体火力が必要なクエスト全般。

異界型レムと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
異界型一条将輝 3c
純白型金髪のイゾルデ(乖離) 3c
逆行型オイフェ 3c

乖離性MAの攻略情報

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー