image

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】華恋型パーシヴァル(富豪・進化前)」「【無限遠の愛】華恋型パーシヴァル (富豪・進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】華恋型パーシヴァル(富豪・進化前)

1422700485

キャラクター名 【騎士】華恋型パーシヴァル (富豪・進化前)
レア度 UR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性 火属性
最大レベル 50
イラスト はる雪
CV 花澤 香菜
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 86 0 0
最大 1777 127 0 0
通常スキル
術火/甘菓略奪
敵単体/物理/1760()の火ダメージ
覚醒スキル
術火/甘菓略奪
敵全体/物理/3520()の火ダメージ/味方全員ドロー+1

【無限遠の愛】華恋型パーシヴァル(富豪・進化後)

image

キャラクター名 【無限達の愛】華恋型パーシヴァル(富豪・進化後)
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性 火属性
最大レベル 60
イラスト はる雪
CV 花澤 香菜
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 150 0 0
最大 2932 209 0 0
通常スキル
術火/甘菓略奪
敵単体/物理/2896(5256)の火ダメージ
覚醒スキル
術火/甘菓略奪
敵全体/物理/5792(10512)の火ダメージ/味方全員ドロー+1

華恋型パーシヴァルの評価

貴重な高火力全体攻撃

コスト4で貴重な富豪の全体攻撃を持つカードです。全体ダメージも10512とコスト相応の火力を備え、各曜日ダンジョンやゲリラクエストなどを周回する際、デッキに組み込んでおくことで効率よく周回することが可能です。

全体攻撃+全体ドロー

華恋型パーシヴァルは味方全員にドロー1が付くため、富豪の役割のドロー配りと全体攻撃が同時にでき、出しやすく、デッキを作る上でも入れやすいカードです。

バランスの取れたパラメータ

HP2923、物理ダメージ209と高いパラメータで物理ダメージも富豪の中では比較的上位に属しています。HPは特異型シグルーン特異型ジャンヌダルク4000を超えるHPタンクに次ぐ高いHPとなっています。

強い点、使える場面

▶︎4コスト全体攻撃
▶︎味方全体ドロー1
▶︎HPが高くバランスの取れたパラメータ

対風属性クエストではデッキに入れたい1枚です。全体攻撃、パラメータの底上げ、味方全員にドローを配ると大活躍できます。

弱い点、使えない場面

▶︎攻撃する前に味方の状況を把握
▶︎風属性のクエスト以外ではデッキに入れることはオススメではない
▶︎過剰な攻撃に注意

華恋型パーシヴァルを出す前に味方のバフ、デバフは足りているかのチェックが必要です。富豪の大切な役割のバフ、デバフをしないで攻撃するのは味方にも負担がかかります。そのため高ダメージの出る風クエスト以外ではあまり使われないカードです。また、火属性の全体攻撃カードは傭兵の虚無型エターナル・フレイムや盗賊の特異型エリザベスIなどもあり一斉に出すと部位破壊ができないで敵を倒す恐れもあるので注意が必要です。

総合評価

対風属性クエストでは大いに活躍が期待できるカードです。高HP、物理ダメージのパラメータ、敵全体攻撃、味方ドロー1が付き非常に優秀な働きをします。しかし風属性以外での活躍の場は少なく汎用性に欠けます。富豪をメインでプレイされている方は戦力の底上げに所持したいですね。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー