乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「神話型トール(修正後)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング

【霹靂の代行者】神話型トール(修正後)のステータス

神話型トール

騎士名 【霹靂の代行者】神話型トール(修正後)
最高レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 支援
属性 火/風
最大レベル 60
イラスト eightstudio
CV 佐倉綾音

ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 - 0 0 0
最大 5331 0 0 0
通常スキル
神槌/雷羽召纏
ライトニングフェザー
-
覚醒スキル
神槌/雷羽召纏
ライトニングフェザー
自分/4ターン/物理ダメージを11951アップ
【3チェイン以上】4ターンクリティカル率を25%アップ
乖離進化先
【雷帝の怒り】神話型トール
乖離進化の素材
レジェンドキラリーx2
マスターアイスキラリーx1
マスターダークキラリーx1
ハイアイスキラリーx1
ハイダークキラリーx1

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

神話型トール(修正後)の入手方法
ガチャ 聖杯祭
交換所 -

神話型トール(修正後)の評価

神話型トール(修正後)の強い点、使える場面

脅威の4ターン持続バフ

傭兵トールはバフが4ターン持続するため、初手に使用した場合、6c目の総攻撃までバフを重ねたり、その道中で高火力の攻撃を行うことができる。とにかく大量のバフを重ねて火力を底上げする必要がある際に採用しよう。

貴重なクリティカル率上昇バフ

物理傭兵がクリティカル率を上昇させるカードは、現状では感謝型傭兵アーサーしか存在せず、クリティカルを確定とするには歌姫の複数支援が必須であった。しかし神話型トールの実装により、3チェインという条件さえ達成してしまえば、感謝型傭兵アーサーと組み合わせ、歌姫のクリティカル支援が可憐型傭兵アーサー、もしくは新春型ガウェインだけであっても確定クリティカルまで持ち込むことが可能となる。

大量のHPによるタンク性能

聖杯限定カードは全てステータスが高HPに設定されており、この1枚で5000を超えるHPを確保することが可能。デッキのHPをひたすら盛らなければならない際や、デッキ構成上どうしてもHPが低くなってしまう場合に採用しやすい。

神話型トール(修正後)の弱い点、使えない場面

初手で使えないと腐りやすい

4ターン持続バフという仕様上、可能な限り早いターンで使用してしまいたいが、初手で引いてくることができなかった場合、3コストであるために4コスト時には切り辛く、使うタイミングを逃してしまうこともある。もし5cや6cなどの攻撃準備をするタイミングで引けたとしても、猫耳型ペリドッド制圧型ティストを同時にデッキへ採用していた場合、バフ値的にもそちらが優先されるため、どの道出番がなくなってしまう。闇雲にデッキへ採用すると、それがそのまま手札事故の要因にもなりうるため、手札が回るデッキであるかどうか、しっかりと見極めよう。

神話型トール(修正後)の総合評価

最大火力を求める際に重要なカード

とにかくバフの持続に秀でており、実際に攻撃を行うターンの4ターン前からバフを仕込み始められるのが魅力的。一度使ってしまえば4ターン後までそれなりの火力を維持できるので、継続的な火力が必要な場合にも活躍する。非常に優秀なポテンシャルを持つが、下手に他の3c高バフ値カードと同時採用すると、手札事故を発生させてしまうこともあるため、採用する際にはデッキ構成をしっかりと吟味しよう。

神話型トール(修正後)の使い道

神話型トール(修正後)の適正クエスト

特定の地獄級クエストなど、リタイアマラソンが前提で、初手で引けるまで延々とリスタートできるようなクエストとの相性が抜群。

神話型トール(修正後)と同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
クルミン 3c
納涼型歌姫アーサー 3c

乖離性MAの攻略情報

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング