乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「異界型アスカ&改2号機」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング

【EVAパイロット】異界型アスカ&改2号機のステータス

s_IMG_4475

騎士名 【EVAパイロット】異界型アスカ&改2号機
最高レア度 MR
コスト 1
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
最大レベル 60
イラスト cibo
CV 宮村優子
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
エヴァ改2号機、起動!
編集中
覚醒スキル
エヴァ改2号機、起動!
味方1人/2T/物理防御を875アップ
味方全員ドロー+2
【自分/防御/2枚以上】対象を味方全員に変更
異界型アスカ&改2号機の入手方法
ガチャ コラボガチャ

異界型アスカ&改2号機の評価

異界型アスカ&改2号機の強い点、使える場面

1コスト2ドロー

前代未聞の1コスト味方全員2ドローのカードです。全体のカード供給を任される富豪にとっては喉から手が出るほど欲しいカードと言えます。

低コストゆえに腐らせるケースも少なく、物理攻撃の相手であればほぼすべてのクエストで使用可能です。

コストに対して優秀な性能

富豪の使える1コスト防御カードの中では、華恋型ヴァレンタイン2016(物防)と花月型歌姫アーサー(魔防)が最も強力でした。

しかし異界型アスカ&2号機も、1ターンあたりの物理防御バフの量はヴァレンタイン2016に劣りますが、2ターン継続・コストと噛み合った条件達成のしやすさ・ドローの多さなどで総合的には遜色ない性能を誇っています。

もはやミリアサでは当たり前になりつつありますが、コラボ特有の凶悪なカードと言えるでしょう。

高いHPパラメータ

4188という高いHPステータスを保有しています。これと同等以上のHPを備えているのは聖杯祭限定キャラなどのごく一部に限られます。

異界型アスカ&改2号機の弱い点、使えない場面

魔法主体の敵にはほぼ無力

当たり前ですが、魔法攻撃主体の敵に連れて行くことは避けましょう。ドロー要員としてはアリですが、もし他に魔防バフ+ドローを出せるカードがあるのであればそちらを優先することをオススメします。

異界型アスカ&改2号機の総合評価

文句なしの高性能カード!

さすがコラボ限定キャラというべきか、とてつもなく優秀なカードです。コラボ期間のクエストに限らず今後も長く使っていけるカードなので、クリスタルに余裕のある方は是非ガチャを回すことをオススメします。

異界型アスカ&改2号機の使い道

異界型アスカ&改2号機の適正クエスト

準備中

異界型アスカ&改2号機と同じ役割を持つ騎士カード

準備中

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー