乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)シリアルコード限定の特典カードを紹介しています。現在は全て入手不可能なカードですが、どのカードが何の特典カードなのかなどをまとめておりますので、どんなカードが入手出来なくなったのかを調べる意味でも、是非ご利用ください。

目次

シリアルコードのカード情報

シリアルコードとは?

ゲーム外の雑誌や、関連グッズを購入すると付いてくるシリアルコード(英数字などで構成された番号)をゲーム内で入力することにより、特別な専用カードを入手できる仕組みのこと。カードだけに限らず、ガチャチケットやクリスタルの配布にも用いられた。

現在はApple社の警告によりシリアルコードの利用がグレーゾーンとなってしまった為、多くのタイトルでシリアルコード機能が取り止めとなっている。

シリアル産カード一覧

歌姫型グィネヴィア

s_歌姫型グィネヴィア

出典 拡散性ミリオンアーサーキャラソン3「グィネヴィア」
評価
物理防御を高めつつ風属性攻撃を行う富豪の攻撃カード。ただし、防御バフ値は693と非常に低く、何故か回復量が上昇するという初期カード特有のクソステ変なステータス値を持つ。

歌姫型輝夜

s_歌姫型輝夜

出典 拡散性ミリオンアーサーキャラソン4「輝夜」
評価
乖離性黎明期の時点では光属性魔法カードがほとんど存在しなかった為、貴重な火力源となった。こちらもグィネヴィア同様、回復量が上昇する謎ステータスを持つ。ちなみに輝夜は2014年のキャラソン特典で実装以降、2016年の新年ガチャで「新春型輝夜」が実装されるまで他に騎士カードが存在しなかった。(それにも関わらず2015年末に実施された人気投票では12位につける大人気ぶりを発揮した。)

奏楽型フェアリーズ

s_奏楽型フェアリーズ

出典 拡散性ミリオンアーサー オリジナル・サウンドトラック
評価
乖離性初期に大活躍した歌姫の回復カード。当時の歌姫三種の神器、クレア、制圧エニード、聖夜コンスにプラスしてフェアリーズを所持していれば、プロ歌姫として縦横無尽に活躍することができた。2コスト回復ということで、ステータスが低すぎることを除けば、現状でも運用は出来なくもないほどに優秀。(おすすめはしません)

異界型ベル・クラネル

s_異界型ベル・クラネル

出典 「ダンまちコラボ」ヤングガンガン(2015年4月3号)特典
評価
ダンまちがまだアニメ化していない時に、ちょっとしたコラボとして実装されたカード。その為、ボイスはなしの状態で実装されている。カードの性能としては、当時から既に盗賊の火属性魔法カードは飽和していたので、あまり出番はなかった。

学徒型盗賊アーサー

s_学徒型盗賊アーサー

出典 ファミ通App NO.022 iPhone
評価
富豪の風属性全体攻撃カードということで、火力バフが足りず、富豪が攻撃に参加していた頃のリヴァイアサンで活躍した。また、富豪以外が全体ドローを撒くことが出来た初めてのカードでもある。イラストを描いているのは、「拡散性ミリオンアーサー-群青の守護者-」でコミカライズを担当した楓月誠先生。

学徒型富豪アーサー

s_学徒型富豪アーサー

出典 ファミ通App NO.023 Android
評価
光属性攻撃を行いつつ3ターン継続する物理デバフを与えることができるが、複製型オイフェという上位互換が既に存在している為、ほぼ出番がない。イラストは非常にかっこいい。

※順次追加していきます※

リセマラや騎士メダルについてはこちら

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー