乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)の「緋弾のアリアAA」コラボで入手できるUR騎士「異界型高千穂麗(歌姫/光)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

異界型高千穂麗の目次

【お嬢様武偵】異界型高千穂麗のステータス

s_クルミン

騎士名 【お嬢様武偵】異界型高千穂麗
最高レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 歌姫
タイプ 支援
属性
最大レベル 60
イラスト マニャ子
CV ブリドカットセーラ恵美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 0 0 251
最大 2094 0 0 349
通常スキル
不愉快だわ
自分/3T/魔法ダメージを1482(2721)アップ
覚醒スキル
不愉快だわ
味方全員/3T/魔法ダメージを2962(5381)アップ
味方全員を回復(2954)
乖離進化先
なし
乖離進化の素材

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

異界型高千穂麗の入手方法
緋弾のアリアAAコラボ 緋弾のアリアAAコラボガチャから排出

異界型高千穂麗の進化前のステータス

【騎士】異界型高千穂麗

s_異界型高千穂麗

異界型高千穂麗(歌姫/光)の評価

異界型高千穂麗はこんなキャラクター

「緋弾のアリアAAコラボガチャ」で登場!

2015年12月18日 ~ 12月28日の間に開催された「緋弾のアリアAAコラボガチャ」にて追加された騎士。
同ガチャでは、異界型高千穂麗、異界型佐々木志乃(傭兵/闇)、異界型 間宮あかり(富豪/光)、異界型 神崎・H・アリア(盗賊/火)のコラボキャラクターたちが同時に実装された。

異界型高千穂麗の強い点、使える場面

全体への3ターン継続魔攻バフ

全体への魔攻バフと全体回復を同時に行うことができる魔攻バフは5381とそこまで高くは無いが、効果持続が3ターンと長いため魔法傭兵や盗賊の魔攻バフと重ね掛けしやすく、双方の火力を支援することができる。

全体回復付きで出しやすい

全体への魔攻バフと同時に全体回復が行えるため、支援カードだけでは出しづらい場面でも選択しやすい。回復量は2954と低いが、事前に自動回復をかけたり回復バフで回復量自体を底上げしたりと工夫次第で補うことは可能。

異界型高千穂麗の弱い点、使えない場面

運用が難しい3コストバフ

3コストで少々重いため、運用が難しい。最も出しやすい3コスト目に出した場合、序盤から継続して攻撃を行うようなクエスト以外ではバフが活用されない可能性が高い。また、5コスト目以降に出すとしても、同じ3コスト魔攻バフなら秋季型パーシヴァルが優先される場面が多い最大火力が求められる2ターン前に出すのが理想だがコストや回復量との兼ね合いから思うように使うことは難しいかもしれない

異界型高千穂麗の総合評価

他の魔攻バフと重ねられるか次第

バフ数値が控えめなため、この1枚のみの支援では心もとない。しかし、効果が3ターン継続するためタイミングよく出すことができれば、他のバフと重ねやすいというメリットを持つ。全体回復効果に回復バフを上手く乗せて、4c付近に出すことで3ターン継続の効果を上手く生かしたい。

競合カードとの選択

3コストの光属性カードとして魔攻バフと全体回復を同時に行える納涼型ニムエ(歌姫/光)との競合がある。ニムエは全体回復(4849)に【2チェイン以上】で2ターン継続魔攻バフ(5305)の効果。デッキの回復力と相談してどちらを採用するか選択したい。

異界型高千穂麗(歌姫/光)の使い道

異界型高千穂麗の適正クエスト

魔法傭兵と盗賊が攻撃するクエスト

全体魔攻バフを行うカードの為、魔法傭兵と盗賊が2人とも攻撃するようなクエストと相性が良い。バフの効果持続も3ターンと長く、上手いタイミングで出すことができれば更に追加の攻撃バフを重ねがけすることもできる。タイミングを見極めて使おう。

異界型高千穂麗と同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
華恋型ショコラ 3c
納涼型ニムエ 3c
複製型アーサー魔法の派 3c

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー