マーベルツムツム(マベツム)におけるデイリーミッションの「カプセルを壊そう!」にて獲得できる報酬やカプセルを上手く壊すコツ・方法などをまとめています。カプセル破壊に適しているツムなども紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

カプセルを壊すコツの目次

カプセルを壊すコツ

カプセルステージ3

カプセルとは?

カプセルステージ

デイリーミッション

ステージ2(2島)を全てクリアすると解放される「ヘリコプター」の中に入ると、1日1回チャレンジできるステージが2つ出現します。「スコアアタック」と「デイリーミッション」の2つの内、デイリーミッションの【カプセルを壊そう!】に挑戦することでカプセルを壊し報酬を獲得することができます。

カプセル報酬一覧

入手できるもの

出現するカプセルは「金色」と「青色」の二種類あり、青色よりも金色のほうがより希少(レア)なアイテムが入っています。破壊したカプセルの数だけ、ランダムで決められたアイテムを入手することができます。その中で実際に入手できるアイテムの一覧をまとめました。
 

コイン
ブースター
scoreチケット
timeチケット
largeチケット
bombチケット
5▶︎4チケット
Iso-8<各種>

 

カプセルと相性のいいツム

消去系スキル持ち

ライン上や画面上指定の消去スキルは、ツムを消去する以外にカプセルにも攻撃することができるので、カプセル壊しには消去系スキル持ちのツムをリーダーに据えることが絶対的に必要になってきます。

キャラ(ツム)名 スキル
ハルク_150px
ハルク
【スペシャル】
破壊的な正拳突きで画面中央のツムをまとめて消去
→詳しい評価
ホークアイ_150px
ホークアイ
【スキル】
多数の矢を空中から降らせランダムでツムを消去
→詳しい評価
ソー_150px
ソー
【スキル】
ムジョルニアを振り下ろし縦ライン状にツムを消す
【スペシャル】
雷を帯びた竜巻を呼び寄せ画面中央のツムをまとめて消去
→詳しい評価
キャプテン・アメリカ_150px
キャプテン・アメリカ
【スキル】
盾で強打し縦ライン状にツムを消去
【スペシャル】
盾を反射させ広範囲のツムを消去
→詳しい評価

カプセルまとめ

カプセルステージ4

ボムと消去スキルが必須

ツムを消去しているだけではカプセルを破壊することはできません。「ボム」や「消去系スキル」を使用することで初めてカプセルにダメージを与えて破壊することが可能になります。しかし、ボムでダメージを与える場合はカプセルとボムの配置調整が必要になり、中々ダメージを与えることができません。上記画像のような配置になればチャンスですが、意図的にこのような状況を作るのは非常に困難です。よって、一番カプセルを壊すのに効果的かつ効率的なのは、やはり「消去系スキル」を使用するのが一番手っ取り早く最大の破壊方法となります。必ずリーダーツムは消去系スキル持ち(通常スキルもスペシャルスキルも両方とも消去系スキルが望ましい)を据えるようにしましょう!

関連リンク
▶︎ミッション達成報酬まとめ
▶︎高得点を出す為のコツまとめ
▶︎ボムキャンセルのコツまとめ
▶︎大ツムの出現条件まとめ
▶︎ボムの発生条件まとめ
▶︎メガチャージの発動条件まとめ
 
リセマラランキングはこちら
▶︎最新リセマラランキング
 

AppMediaゲーム攻略求人バナー