マーベルツムツム(マベツム)における重要なステータスの一つであるラックの効果と上げ方(運極)などをまとめています。ツムのラックを上げる際に必須となる素材なども検証しているのでぜひ参考にして下さい。

ラックの目次

ラックの効果と上げ方

ラックボーナス

ラックとは?

ラックボーナスを知ろう!

ラック(運)は、ステージクリア時のコインやドロップするアイテムやツムの獲得できる報酬をアップさせる重要な要素です。ラック(運)の値が高ければ高いほど、ラックボーナスの恩恵で追加報酬を獲得できるチャンスが増えます。

ラックの上げ方

同じキャラ(ツム)をGETしよう!

マベツムにおいて同キャラは2体以上所持することができないようになっています。よって、ガチャ(ボックス)購入で同じキャラ(ツム)が被ってしまった場合は自動的に合成され「ラック」と「レベル」が上がる仕様となっています。同じキャラ(ツム)1体につきラック(運)が1上昇します。ラックの最大は「99」で【運極】となります(検証中)。

ラックの必要性

IMG_8298 のコピー 3 IMG_8298 のコピー 4 IMG_8298 のコピー 2 IMG_8298 のコピー IMG_8298 IMG_8300 のコピー IMG_8300

マテリアルを集めやすい!

スキルレベルの上昇に必要な「Iso-8」が、クリア報酬とは別にラックボーナスで獲得することができます。マテリアル系のアイテムは非常に入手が困難な希少アイテムなのでステージを周回しても中々集まりません。そんなレアアイテムもラックボーナスで獲得できるので、ラック(運)は非常に重要なパラメータと言えます。

ラックまとめ

ヴィランツムで運極を作ろう!

コインやマテリアルの大量獲得には必須とも言えるラック(運)ですが、そう簡単に上げられるパラメータではありません。ガチャ(ボックス)を購入するのに1回でオーブを5個も使用するので、全てキャラ(ツム)が被ったとしても単純計算「オーブ5個」×「同ツム99体」=495個のオーブが必要になります。勿論、全て被ることはあり得ないので更なるオーブの数が必要になり現実的ではありません。そこでラックをMAXにしやすいおすすめツムはズバリ「ヴィランツム」です。バトルモードでヴィランを倒した際に確率でGETできるヴィランツムの「グリーンゴブリン」や「ウィンターソルジャー」をひたすら周回して運極を目指す方法が一番現実的です。毎回ドロップする訳ではないので運極までの道のりは程遠いですが、ひたすら周回して運極ツムを作成しましょう!!

オーブの効率的な入手方法はこちら
▶︎オーブの入手方法と使い道
マベツム関連リンク
▶︎最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー