フィーバー_マリオカートツアー

マリオカートツアーにおける『フィーバー』の発動条件や効果について紹介しています。フィーバーの詳細について詳しく解説しているので、マリオカートツアーをプレイする際にはぜひ参考にしてください。

フィーバーとは?

同じアイテムが3つ揃うと発動

フィーバーはアイテムスロットに同じアイテムが3つ揃うことで発動します。運要素の強いものですが、3つ揃った時は一気に敵プレイヤーと差をつけるチャンス!

過去作品のスター状態

スター_マリオカートツアー

フィーバーは過去のマリオカートで言うスター状態です。加速効果や無敵状態など、一気に大逆転を狙うこともできるので、マリオカートツアーの重要な要素のひとつと言えるでしょう。

フィーバーの発動条件

アイテムを3つ揃える

マリオカートツアー_フィーバー_発動

上記でも説明した通り、フィーバーは同じアイテムを3つ揃える必要があります。揃う揃わないは運次第になりますが、発動できれば非常に強力です。

ちなみにフィーバーはレース中に3回までの制限があります。

アイテムスロットが3枠必要

フィーバー解説_マリオカートツアーアイテムボックス3のステージのみフィーバー発動のチャンス

キャラ×コースの相性でアイテムスロットの枠数が決まっています。フィーバーになれる条件はアイテムスロットが3枠持っているキャラのみとなります。

状況に応じて確率は変動

フィーバーは順位が下のプレイヤーほど出やすく、レースの2周目以降もさらに確率が上昇します。

フィーバーの仕様上、下位の人ほど巻き返しやすいようになっています。意図してフィーバーを発動させたい場合は、順位調整も1つの手段でしょう。

フィーバーの効果

揃ったアイテムが使いたい放題

フィーバーの期間中は揃ったアイテムが使いたい放題になります。コウラなどの敵を妨害するアイテムが揃えば非常に強力と言えるでしょう。

コンボが途切れない

フィーバー中はコンボが途切れません。コンボによるスコア上昇が狙えますので、順位とともに高スコアも出しやすくなります。

無敵状態+速度上昇

スター状態と同じなので、フィーバー期間中は無敵かつ速度上昇状態となります。敵からのアイテムや障害物も無効化しながら他のプレイヤーと差をつけて走ることができます。

他のプレイヤーに当たると転倒させられるため、妨害力も高いです。

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー